PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【6ヶ月14日目その2】 親の心配ごと。

 最近の旦那の心配ごと。
 『この子のほっぺとあごはこんなに丸くて大丈夫なのか。』 
 将来の美貌を悲観している様子。

 ゆきミニ091009むしろ台形

 今朝、『そのまま!動かないで!』 『その顔いいね!』 と大騒ぎ。

 ゆきミニ091009スマイル

 何かと思えば、『懸念材料が気にならない写真が撮れた!』 と。
 あー、これなら確かに目立たないよね。顎と頬。
 でもまあ、まん丸(むしろ台形)ちゃんが現実だし。
 それに歩くようになればしゅっと細くなるって言うし、今はこのぷくぷくを楽しもうよ!

 と思っていたら、今日行った支援センターのスタッフさんにこんなことを言われました。

 『もう一歳過ぎてますか?』

 ゆきミニ091009踊り

 一歳過ぎ! こりゃまた強烈な質問が。
 そりゃ変な踊りも踊るわ。

 ゆきミニ091009ぽかん

 ゆきミニさん、ぽかーんとしてる場合じゃないです。
 ダブルスコアですよ?
 つまり、三十路の私が還暦に間違えられるくらいのインパクトがあるわけで(ないか)。

 よっぽど大きく見えたみたいです。
 身長は普通だし、体重は平均よりほんの少し重いだけなのに。
 顔がまん丸ででかく見えたのか?
 『髪がふさふさだからお姉さんに見えた。』 と言う言葉を信じることにしよう。


 もうひとつ、支援センターに来ていた、見たことあるなぁ位の方からの一言。
 ゆきミニの名札を見て、

『○○○ちゃん?ああっ!人見知りが激しくてすごく泣いてた子!』

 …2回位しか姿を見たことがないはずなのになぜばれている。
 しかも名前まで覚えてもらってしまって。
 確かにトイレに行くためにスタッフの人に一瞬預けたら超大泣きをかましたけれども。
 ゆきミニさん、いろんな人にばれちゃってるみたいだよ。

 ゆきミニ091009横顔

 …私の何を知るもなにも、人見知り且つちょっぴり(?)チキンなのは事実ですし。
 
 『人見知りはママと周りの人の区別がついて起きることだから成長のあかし』 とは言うけど、ゆきミニの場合それだけじゃなくてちょっと臆病な気がするんですよね~。
 お出かけ自体は好きなようなんですが、私と体が離れていると途端に不安になるようで。
 里帰りから帰ってきた生後一ヶ月の頃から比較的外出して人にも会ってきたつもりだから、慣れていてもいいと思うんですけどね。
 顔がまん丸なことよりこっちの方が気になるわ、私は。
 これはこの子の性格なのかな?
 繊細な私(失笑)に似ちゃったのね、きっと。
関連記事

| 6ヶ月 | 21:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆきミニちゃんを見るたびに羨ましくなります。
うちの娘はいつになったら体重が増えるのか・・・
うちの娘も人見知りすごいです。義理の父にはなつかないし、
旦那の友達がくれば大泣きします。
チキンは女の子特有なんでしょうかねぇ?

| ラッシィ~ | 2009/10/10 00:52 | URL |

ラッシィ~さま

ぷくぷくすぎる…なんて贅沢ですよね、まったく。
娘さんはラッシィ~さんのおいしい御飯をたくさん食べてるから健康的ですよね。
元気いっぱいで運動量が多いのかな?

娘さんも人見知りすごいですか!
旦那さま方のおじいちゃん的には切ないですね^^;
同じ感じだと聞くと安心します。
うちは自宅とか自分のテリトリーにいればゆったり構えていられるみたいなんですが、慣れない場所だとチキン度数倍アップ。
どうしたものですかね~。

| yukimi | 2009/10/10 08:17 | URL |

ゆきミニちゃんの台形顔、すごくラブリーですよ。
「見た目がどうとかいうのも良くないのかもしれないけど、女の子だからかわいいほうがいいよねー」と我が家でもオットが姫をみつめています。
男親の心配ってそっちにいってるのかもしれませんね。

| まりんこ | 2009/10/10 08:58 | URL | ≫ EDIT

まりんこさま

まりんこさまのところも旦那様はそちらの心配をされますか~。
どこもそうかもしれませんね。

自分の娘だから存在はもちろんかわいいけど、一般的に見た容姿もそりゃいい方がいいですもんね。

| yukimi | 2009/10/10 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/524-63d3896b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

