PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【6ヶ月13日目その2】 私はだっこちゃん。

 台風一過で、午後はからりと晴天。
 さて、ゆきミニさん、お出かけしますよ。
 母は1年ぶり(!)の美容院に行きたいのです。

 ゆきミニ091008ベビーカー1

 仕方ないでしょ。
 シャンプーしたりしてもらってる間抱っこしてるわけにいかないんだから。

 不満そうながらも、出だし好調。
 泣かずに駅に到着。
 しかし…

 ゆきミニ091008ベビーカー2

 ……突如大泣き。
 今来た電車に乗りたいし、仕方ない。いつもの抱っこ紐で…!

 ゆきミニ091008抱っこ1

 ベビーカーはただのお荷物と化し、畳んだものを私が押して歩く羽目に。

 ゆきミニ091008抱っこ2

 で、美容院に到着し、毛先のカットとトリートメントをしてもらったんですが、当然のようにその間泣きっぱなし。
 その日は店長さん一人で、客は私だけだったのでまだよかったんですが…。
 
 抱っこすればウソのように泣きやむゆきミニ。
 そんなにベビーカーが嫌か? 高かったのに。
 道端ですれ違う、ベビーカーにご機嫌に乗っている赤ちゃんを見ると天使に見える。

 ゆきミニ091008おねむ

 寝顔は天使なのに。
 いやきっと、ベビーカーが嫌いなんじゃない、私の抱っこが大好きなだけなんだ!
 ま、ベビーカーを嫌がることには変わりないんですけどね…。

 あんなに泣いたのに、美容師さんにはかわいいかわいいと言ってもらえ、髪留めまでいただいてしまいました。

 ゆきミニ091008戦利品

 家ではご機嫌。
 頼む!その10分の1でいいから抱っこ以外の外出でも笑顔でいておくれ…。
 髪を整えてリフレッシュ!のはずが、予想外に疲労困憊した母でした。
関連記事

| 6ヶ月 | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと遊びに来れたー!
yukiミニちゃん、ともきちと逆だねぇ。
ともきちは抱っこ紐は泣くけどベビーカーは大好き。
ちなみにベビーカーもヤフオクw
yukiミニちゃんは高いの買ってもらってるのにもったいないわん。
でもyukimiさんは久しぶりの美容室でリフレッシュできたんじゃない?^^
私も今年は2回しか行ってないよ。
次は年末~!

| ようきち | 2009/10/08 23:40 | URL |

うちもそうでした

すごくわかる!!
うちの娘は2人ともそうでしたよv-356
お姉ちゃんが赤ちゃんの時はもちろん、妹が生まれてからは
背中に妹をおんぶして、前にお姉ちゃんを抱っこしてました
腰骨が悲鳴をあげてたのは言うまでもありません(T△T)
いでででっ 

| りりないふ | 2009/10/09 00:13 | URL |

ようきちさま

遊びに来てくれてありがとーv

ともきちくんはベビーカー大好きなんだ。
いいねぇ。
ゆきミニは抱っこ紐を準備し始めると期待した目で見上げてくるほど抱っこ紐好き^^;

ほんと、ヤフオクとかもっと活用すればよかったよ~。
ベビーベッドとか、物置と化してるし…。

うん、美容院、泣かれてまいったとはいえさっぱりしてよかった。
それに忘れていた何か(女性とは何たるかとか)を思い出した気もしたw

| yukimi | 2009/10/09 08:13 | URL |

りりないふさま

娘さん、ふたりともそうでしたかー!

>お姉ちゃんが赤ちゃんの時はもちろん、妹が生まれてからは
>背中に妹をおんぶして、前にお姉ちゃんを抱っこしてました

…それは過酷すぎる!
もはや何かの修行ですね^^;
よっぽどママに密着してたかったんですかねー。

うちも二人目…とか言ってそうなったらどうしよう。
ドキドキ。

| yukimi | 2009/10/09 08:22 | URL |

かわいらしさが罪ですね~・

ゆきミニちゃんママの抱っこじゃなきゃイヤだなんて何てかわいらしいんでしょう!
お母さんと赤ちゃんのnice bonding!ですね。(←つい最近フィリピンの人から教えてもらって覚えた英語)
ママ抱っこ最強ですね!でも、華奢なyukimiさんにとってはきっと大変でしょうね。がんばって~。

| まりんこ | 2009/10/09 10:06 | URL | ≫ EDIT

うちもベビーカーダメ子です。。
そして同じくアップリカクッキー所持してますよ!
ほんとにおとなしく乗ってる赤ちゃんはまさに天使にみえますよね(笑)

| sayaka...... | 2009/10/09 10:27 | URL |

ゆめは外好きなのに抱っこひもは嫌いで、ベビーカーも途中で飽きちゃいます(>_<)
なので泣くと、片手でゆめを抱っこ!片手でベビーカーを押す!
いつも抱っこする片手がプルプルします(^_^;)
これからゆめはどんどん大きくなっていくのにどうしたものか・・・
早く歩けるようになればいいんですかねぇ?まだまだ遠い先です(-"-;A ..
でも、すべてはこの寝顔で許されちゃうんですよね☆お互い頑張りましょう!ママ(笑)

| 緋色 | 2009/10/09 11:22 | URL |

まりんこさま

かわいらしいんですが、やはり重いです^^;
エルゴのおかげで負担はほとんどないんですけどね~。

> お母さんと赤ちゃんのnice bonding!ですね。

bondingってきずなっていう意味ですよね?
辞書で調べないとわからなかった自分が悲しい…。

| yukimi | 2009/10/09 11:26 | URL |

sayaka......さま

ベビーカーダメ子ちゃんですか!
おそろいですねw

そしてベビーカーもおそろいv

大人しく乗ってる赤ちゃん、本当に天使に見えますよ…。
で、ベビーカーに荷物を乗せて抱っこ紐に赤ちゃんを入れてるおかあさんを見ると、『同士よ!』と思います。

| yukimi | 2009/10/09 11:29 | URL |

緋色さま

> ゆめは外好きなのに抱っこひもは嫌いで、ベビーカーも途中で飽きちゃいます(>_<)
> なので泣くと、片手でゆめを抱っこ!片手でベビーカーを押す!

上には上が!v-12
それは厳しい…。
緋色さんすごいー!
ゆめちゃんてば、主張がはっきりしててかわいいですね。

寝顔で許せちゃうのはどのご家庭も一緒ですねー。
ええ、がんばりましょう(笑)

| yukimi | 2009/10/09 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/522-c19c0930

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

