PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人の自覚。

 旦那が友だちと飲みに行ったので、ゆきミニを寝かしつけた今たっぷり時間が。

 出産前なら私も行っていたところですが、今はゆきミニ最優先。これ当たり前。
 まあ、相手の人は来週結婚式を控える幸せ絶頂さん。
 積もる話もあるだろうし、独身最後に飲みに行くなら男だけの方がいいでしょう。
 間違っても、『結婚は人生の墓場だ。』とか『嫁には黙って従え。』とか、誇張した実体験を交えた間違った認識を植え付けてこないようにと願うばかりです。

 快く送り出したとは言え、自分ひとりのためにご飯を作る気にもなれす、弁当購入。

 091003秋の炊き寄せ

 野菜もとれるかな?と思って彩り鮮やかなこの弁当にしたんですが、食べてみて90%が炭水化物(ご飯といも)で構成されていることに気づきました。明らかに野菜不足。
 さらに、近所のパン屋でこんなものまで購入。

 091003デニッシュー

 デニッシュ生地+カスタードクリーム。その名もデニッシュー。
 これ乳に果てしなく悪いよ!詰まりまっせ! と全身で主張しているものをなぜ買う。
 だって、半額だったんだもん…。買わずにおれるか。

 ゆきミニ091003怪訝

 あ、やっぱしそう思う?
 何回やらかしても、甘いものを自戒しなければならないと言う自覚が薄いようです。

 それとはまったく関係ないですが、自覚つながりで。
 旦那は父の自覚すらまだ湧いていないそうです。今日まさにそう言ってました。
 無自覚がらみで上には上居たー!

 旦那曰く、『「お父さん」とか呼ばれるようになったら湧くかなぁ。』
 …大きく出たな。どれだけ先の話だ。

 でも私知ってます。
 ゆきミニに話しかけるときは私には見せないようなメロメロの笑顔だってこと。
 かわいくてしょうがないみたい。照れなくてもいいのに。
関連記事

| 旦那、私 | 21:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

照れ屋さん

旦那さま。照れ屋さんですねぇ・・・
でも、少しくらい恥じらいがあるほうが(笑)

デニッシューe-51
何て素敵な響きなんでしょう!
だって。乳出したら、おなかすくし。
おなかにいる時は、おなかの子が食べたいって言ってる!
とか言って、自分にあまあまでしたe-441

| あき | 2009/10/03 22:28 | URL |

あきさま

少しくらい恥じらいがある方が、私の親バカストッパーになるかもしれません(笑)

デニッシュー、素敵な響きですよねぇ。
やばいとわかっちゃいるけどやめられない。
そしておなかは異様にすく…。

> おなかにいる時は、おなかの子が食べたいって言ってる!
> とか言って、自分にあまあまでしたe-441

わかります^^
毎月健診の時に体重注意されるんじゃないかとびくびくしてました。

| yukimi | 2009/10/04 08:11 | URL |

父の自覚、うちはどうなのかしら~
同性のせいか、チューとかしたいけどできないって言ってた。
私だって口にしてないし、いいじゃんほっぺとかって思うんですが。

ゆきミニちゃんの戒めのお顔、かわいい♪
でもやめられないですねー、甘いもの。
うちは完ミなので、ついつい暴走しがち。
誰か止めて~

育児ブログ6位でしたね!!
1位目指してクリーック★

| yonda | 2009/10/04 15:18 | URL |

yondaさま

うちも夫婦ともどもチューは口にはしてないなぁ。
妊娠中から、チューは虫歯菌云々とか聞いてたから^^;
ほっぺで十分気持ちいいですよね~。

明らかにゆきミニに呆れられてますね…。
どんな顔されても、ほんと、やめられません。
食欲の秋だし(と季節のせいにする)。

クリーック★ありがとうございます♪
読んでもらえるだけでもうれしいのに、感謝感謝です!

| yukimi | 2009/10/04 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/513-eba31e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

