PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正直な一言。

 毎度おなじみ疑惑の歯医者。
 仮詰めから卒業してきちんと詰めてもらいました。

 『これで治療予定分は全て終了しましたので…。』
 『前歯の間も治療するって言われてませんでしたっけ?』
 『あれっ?やってなかった?ごめんごめん。』

 …もう結構です。と正直な気持ちを吐露したかったけど、気弱な私にはできませんでした。何でまだやってないなんて言っちゃったんだろう…。黙って強制終了させればよかった。

 以前からこの歯医者、治療費が高いことに疑惑を抱いていたのですが、治療が終わろうかと言うこの段階になってようやくその理由に気づきました。待合室の張り紙曰く、
 
 当院ではハードレーザー治療を行っております。この技術は大半保険がききません。1歯500円~3,000円かかります。ご了承下さい。

 …ってこら待て! そんなさらっとご了承できるかい!!
 理由は以下の2点。

・ハードレーザーとは何ぞやと言う説明があまり書いてないので、それを使う必要性が分からない。
・その技術を使う使わないという選択権が一切なく、いつの間にか使用されている。使いますと言う宣言もない。

 …ううっ。1年前から数回通ってるのに何で気づかなかったんだ私…。
 次回からはだんなさんお勧めの歯医者に切り替えることにするよ…。


 さて、気を取り直して帰宅後、いつものように晩御飯準備。
 今日のメニューは

・焼いた肉(いわゆる『焼肉』ではない。塩胡椒して焼いただけの肉)
・蒸しキャベツ(ごま油などで作ったタレ付き)

 …ひどいな。貧相ぶりが。
 明後日にはだんなさん、ラスベガスに行ってしまうというのに…。
 明日はご馳走にするから許してね。

 蒸しキャベツを食べただんなさんが一言。

『これ、おいしくないけどなんか癖になる味だね。
ポテトチップスみたいな…。』


 …おいしくないって言うなー! しかも例えがジャンクフードかい!
 ま、確かに珍妙な味だったような気がしなくもないけどさあ(そんなもの出したの…?)。
 
 正直者のだんなさんを持つと、料理の腕が上がります(血圧も上がるときがあるけど)。我ながら、この一年半で自分の料理おいしくなったと思うもん。
 感謝してますよ!ほんと。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/51-ee409720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

