PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【6ヶ月5日目】 鼻かぜ完結(?)編。

 さあ、ゆきミニさん。
 お出かけしますよ。

 ゆきミニ090930お出かけ前

 一昨日の夜から咳と鼻水が出てるでしょう?
 今日はだいぶいいようだけど、一応病院行きますよ。

 ゆきミニ090930泣き

 そんなに泣かんでも。
 仕方ないなあ (実際は病院がどんなところかまだ分かってないかと)。
 病院じゃないよ~お外にお散歩に行きましょう~。

 ゆきミニ090930お出かけ中

 外は雨だったので、エルゴ(抱っこ紐)でゆきミニを抱っこした上から授乳ケープを雨合羽代りに。
 電話で予約して、待ち時間がないように出かけたので待合室には他に親子がひと組だけ。
 病気をもらう心配はなさそう。

 で、診察。
 先生と向き合った瞬間泣きました…。
 私とお腹がくっついてると平気なのに。
 『完全に人見知りだね~。』 と先生苦笑い。
 
 泣き叫ばれながらも何とか診察は終了。
 『胸の音もきれいだし、喉もそんなに赤くない。軽い風邪でしょう。』
 ということで、お薬をもらって帰宅。

 090930くすり

 なかなかステキな色です。
 軽くとろみがあってなめやすそう。
 さあ、ゆきミニ先生、おいやでしょうがお薬を召し上がってください!

 ゆきミニ090930薬1
 ゆきミニ090930薬2

 違う違う。
 これを使って飲んでいただきます。

 ゆきミニ090930薬3

 視力検査じゃありませんから。
 じきに始まる離乳食に備えて、スプーンに慣れていただきましょう。
 
 ひざに乗せてひと匙ひと匙。
 さすがに両手ふさがるので写真は撮れませんでしたが…なかなか良い飲みっぷり。
 自ら口を開けてパクリ。
 これは来る離乳食も期待が持てるかも?
 お薬は甘いから食い付きが良かったのかもしれませんが。

 薬がてきめんに効いたのか、咳・鼻水はほぼなくなりました。
 連れて行ってよかった!
 心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
 おかげさまでゆきミニは今日も元気です。

 元気な姿を…ということで静かにじたばたしている動画をば。
 (ちなみに、全然大した動きのない動画です。←またか)

 

 よーくまるまって…だんごむしみたい。
関連記事

| 6ヶ月 | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良かったですね!

ゆきミニちゃん。お薬も効いて、元気になってよかったーe-51
一安心ですね。
yukimiさんも気をつけて・・・
育児は体が基本ですから(笑)

| あき | 2009/09/30 21:43 | URL |

風邪、治ってよかったねぇ。お鼻ぐずぐずは辛いものね。
うちの子達も小児科のお薬が好きでしたよ。
病院へ行くと「今日は何味かなぁ~」なんて楽しみにしていました。

今日のお洋服は、何かお姉さんっぽく見えますね。
どんなタイプのも着こなして、可愛いです。

| m@k | 2009/09/30 22:38 | URL |

良かったですね☆

良くなったようで何よりです☆病院も行って安心できてよかったですね。
今日のお写真の加工、すばらしすぎです。フォント使いがいい味だしてますよね。使われてるフォント、標準で入ってなさそうなのとかもありますよね。やさしいほんわかした雰囲気が出てていいなぁ。

| 母@厚木 | 2009/10/01 03:11 | URL | ≫ EDIT

あきさま

ありがとうございます^^
本当によかったです~。

私のご心配まで!
ありがとうございます♪
睡眠時間が細切れだからか疲れやすいです>_<
気を付けます。

| yukimi | 2009/10/01 08:38 | URL |

m@kさま

ありがとうございます!

小児科のお薬、好きでしたか。
あまーい味がしますもんね。

この日の服は確かに秋っぽい色合いだしシックな感じですかね?
中身は相変わらず怪獣ですが^^;

| yukimi | 2009/10/01 08:40 | URL |

母@厚木さま

ありがとうございます♪
病院に行くとやっぱり安心できていいですね。


フォント、フォント ふぉんと font .com (http://www.fontfontfont.com/) とサイトでいろいろ探しました。
今日のには、確か ★Heart To Me★(http://www2g.biglobe.ne.jp/~misana/)さんのさなフォンとか使ったと思います。

かわいいですよねw

| yukimi | 2009/10/01 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/504-27505fac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

