PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の愛?

 ゆきミニが生まれてからずーっとつけているもの。

 育児記録1

 なんじゃこりゃ? な画像ですが、産院からもらった育児記録です。
 授乳、排泄、お昼寝の時間を書き込めるもの。
 で、6ヶ月になると見開きのカレンダーで一ヶ月分を書く方式に。

 育児記録2

 人には見せられない閻魔帳かデスノートみたいな怪しさが漂っていますが…。
 授乳・排泄の回数、体温、天気、お昼寝とお風呂の時間が記入されてます。
 無意味に私の体重と言うトップシークレットまで掲載。
 普通は離乳食が始まっているから、何を食べさせたか程度を書き込むだけでいいみたいなんですが、5ヶ月続けてきたから止められなくなってしまった。
 母の愛のなせるわざ?

 ブログにもせっせと成長記録をつけてるんだからどっちかやめればいいと思うんですけどね。

 ブログと言えば、旦那に『最近ブログ熱心に書いてるね。なんで?』と言われました。
 それはね、君がゲームばかりしていて会話がないからだよ!
 (赤ずきんちゃんに答えるオオカミのノリで)

 って、ウソウソ。
 最近余裕が出てきて、他の方のブログに遊びに行く&コメントするのが趣味になっていまして…。
 みなさんのを読んでいると書きたくなっちゃうんですよね。

 旦那のゲーム、ストレス解消のためにすること自体全く問題なしなんです。
 ただ、滅多にないんですけどゲームに対していらつくのはできればやめていただきたく…ストレス解消がストレスになってどうする。

 あ、そうだ。ゆきミニの鼻水&咳。
 電話で確認したら空いているようだし予約もできたので、これから病院行ってみます。
 その模様はまたのちほどに。
関連記事

| 旦那、私 | 08:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ見にきました。成長日記すごいですね~。私は3日坊主…。何かあったときに記録として書くぐらいかな~。

| さくらママ | 2009/09/30 13:48 | URL |

さくらママさま

ご訪問ありがとうございます~♪
私も基本三日坊主ですi-183
ここ数年、最後までゲームをやり遂げたためしがありません。

| yukimi | 2009/09/30 15:53 | URL |

ますます親近感がわきます(^_^;)うちのパパもゲーム大好き!ほとんどのゲーム機が揃ってます(>_<)暇があれば「ちょっとゲーム・・・」って感じ(;´Д`A ```

しかも一昨日うちも言われました☆「最近よくブログ書いてるね」!!
色々な人のブログを見ると、ホントに書きたくなりますよねo(*^▽^*)o
うちの子が1番ですが(親バカ)、ほかのベビーちゃんも可愛いですよね♪♪
月齢が近かったりすると、会ったことないけど勝手に友達気分(笑)

それにしてもすごいですね!!
生活のリズムが不規則なうちは一生懸命書いてましたが、
最近は書かなくなっちゃいました(^_^;)
こんなに細かく!尊敬しちゃいます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

| 緋色 | 2009/09/30 17:13 | URL |

愛ですね!

記録すごいですー。
ものぐさな私には(家計簿も続いたためしがない)きっと難しい・・・
最初は張り切るんですけどねぇ・・・

私もブログは始めたばっかりで、色々な方のを読むのが楽しくて!
結構長い時間PCに向かっていると、「何してんの?」って聞かれます。
「だからブログとか読んでるのですが・・・」
さっきも言ったけど???
自分も雑誌読んだり好きなことしてるのに・・・何故気になる?なーんて思ったりしますが・・・

だんな様、ストレス解消法をもってるのは、すごくいいですよね!

| あき | 2009/09/30 17:31 | URL |

緋色さま

おおっ!
またゲーム好きパパさん発見!
うちもPS3以外ほぼ全部あります。
PS3も時間の問題かと…。

「最近よくブログ書いてるね」発言まで…なんてタイムリーな。

本当に、どこの子もかわいくて癒されます♪
月齢が近いと勝手に友だち気分…わかります^^
あまりにコメント残しすぎてそのうちウザがられたらどうしよう…と心配しつつ更新があるたび覗きに行っちゃう自分がいます。

育児記録のほうは…本当はもう必要ないと思ってるんですけどね^^;
ノートがある分だけやったらおしまいにする予定です。
それにしても、細かすぎて後から見る気がしないのが難点です(意味なし)。

| yukimi | 2009/09/30 20:37 | URL |

あきさま

育児記録が続いているのは、私にとっても驚異的です。
貯金好きなので家計簿は続けてるんですが(家計簿付けたからってお金は勝手に増えないんですけどね^^;)

色んな方のブログ、楽しいですよね。
時間を忘れてつい熱中しちゃいます。
寝かしつけてからの数時間が自分の好きにできる時間なので貴重です。

だんなさまも好きなことしてるのに何で気になるのかな?
あきさまが楽しそうにしてると『なんだろ??』 って思っちゃうんですかね~。

ストレス解消法、確かに持っててくれてありがたいです^^

| yukimi | 2009/09/30 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/503-1e2c3f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

