PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【6ヶ月1日目】 不安増大。

 ゆきミニ090926別バージョン

 ゆきミニさん、お昼寝後はいつもいいお顔。
 なんだかお澄まししていますが、その数時間前は…

 ゆきミニ090926加藤

 ぐずぐず言いつつ自己主張。
 何か既視感があるなと思ったら、お笑い芸人のザブングルの人に似てる…。
 二の腕は 『カッチカチやぞ!』 じゃなく、たっぷたぷですが。
 朝青龍、野村沙知代さんに引き続き、またありがたくない称号ゲット。


 今日は来月参加する披露宴に着る服を見るためにビナウォークに行ってきました。
 以前買ったピンクのワンピでもいいんですけどね。
 身体的な理由によりあきらめざるを得ないと言うか。
 いや、体型は妊娠前より痩せたので問題ないんです。
 問題は頭(脳みその方じゃありません。そっちも怪しいけど)。
 産後の抜け毛がひど過ぎて、『このスカスカ頭で華やかなワンピは痛すぎるでしょう』 と言う誰かさんの辛くもまっとうな意見に従って、手持ちのパンツを使ったコーディネイトにしようかと。

 で、数時間ビナウォークに滞在してうろうろ。
 前回ベビーカーで大泣きされたので、今日は抱っこ紐で。
 それが功を奏してか、いい子のままで目的達成。
 あまりにいい子で調子に乗ってうろうろしすぎて、

 霧笛楼シュー

 うっかりこんなものまで購入。霧笛楼のシュークリーム的なもの。
 これって絶対マズイよなぁ。おっぱい的に。
 でも、詰まらないと信じて食べました。2個も。
 消費期限今日なんですけど見なかったことにして明日も食べます。

 こんな甘くてクリームたっぷりなものを購入したことに激怒したのか、ゆきミニさん、帰りの車の中でずーーっと号泣。なんと40分間泣きっぱなし。
 いつもなら私の姿を見れば大丈夫なのに…お腹が空いているのに抱っこもしてもらえずチャイルドシートにくくりつけられている状態が耐えられなかったようで。
 帰宅後授乳したら普段の2倍速で吸ってました。
 そ、そんなにか…ごめんゆきミニ。

 ゆきミニ090926張り手

 怒りの張り手、甘んじて受けます…。
 それにしても、“私が抱っこさえすれば泣きやむ”と言う状態に慣れ切っていたので、泣かれっぱなしはかなり堪えました。
 泣きやんでくれなくて困る旦那の気持ちがすごく良くわかった。
 来月の結婚式、預けている間まさか数時間ずっとあの調子で泣くんじゃないだろうな…あああ、ますます不安増大。

 ちなみに、先に家事を済ませようと寝かしつけもせずお風呂後布団に置いておいたら、勝手に寝ました。
 どんだけ疲れてたんだ…。
 いつもは『眠いなら寝ればいいのに…』と内心もどかしく思いながら寝かしつけていたのに、勝手に寝たら寝たで申し訳ない気分に。
 一体ゆきミニにどうしてほしいんだ、私は。
関連記事

| 6ヶ月 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

辛口ですね。。

2倍速ってすごいですね。それがわかるのもまた。。っていうか先生、その霧笛楼シュークリームはかなりチャレンジャーでわ。。。何卒お体お大事に。。。

にしても旦那さままたまた辛口ですねぇ。。全うなのか辛口すぎなのか、ご本人にお会いしていないのでなんともですが。私は今日美容院を予約しました。靴も買おうかと思ったのですが、最小サイズですら指一本余裕で入るくらい隙間が出来てしまうのでやめました。甲が覆われてるタイプかバンドがあるのならまだ大丈夫なんですが、足先だけ覆われてるみたいな感じのだとパカパカしちゃってだめですね。しかも神社は結構歩きそうだし。というわけで、実家に置いて来た、yukimiさんの結婚式のときに履いてた靴を持って行きます。

| 母@厚木 | 2009/09/27 06:30 | URL | ≫ EDIT

はじめましてe-454
baby*2009*のコミュを見て、ブログを読ませていただきました・・・
私は、ブログをはじめたばかりの初心者で・・・色々手探りです
yukimiさんの日記が、とても共感というか、うちもだぁ!と思うことがあって、つい、コメントしちゃいました
「眠たいなら寝ればいいのに」は、私のママ友の間では合言葉のようになってます
子供って不思議ですよねぇ・・・
またお邪魔しに来ます
よろしくお願いします

| あき | 2009/09/27 16:33 | URL |

母@厚木さま

シュークリームチャレンジ、今のところ成功です。
詰まりもまったくなし。油断は禁物ですが…。
数日後に『またやらかしました、乳腺炎』とか言ってたら笑ってやってください。

> にしても旦那さままたまた辛口ですねぇ。。全うなのか辛口すぎなのか、ご本人にお会いしていないのでなんともですが。

私はもともと薄いので、言うほど気になっていなかったんですが、外出先で帽子を取ってみたら『やばいかも…』と思いました。なので、全うということで。

>私は今日美容院を予約しました。靴も買おうかと思ったのですが、最小サイズですら指一本余裕で入るくらい隙間が出来てしまうのでやめました。

そちらの靴は大きそうですもんね。
靴は体型が変わっても基本的にサイズアウトしたりしないので、きれいであれば使えるからいいですよね。
私も美容院に行かなければ…。

| yukimi | 2009/09/27 17:17 | URL |

あきさま

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!

ほんと、赤ちゃんって眠気と戦いますよね…。
無条件降伏してほしいです。

最近いろんな方のブログを見るのを楽しみにしているので、私もあきさまのところにお邪魔させていただきますね。
よろしくお願いします★

| yukimi | 2009/09/27 17:19 | URL |

お邪魔します

はじめまして
コミュから遊びにきちゃいました♪

私にも娘がいて、小1と年少さんの2人です
ベビーの写真を見て「あーこんな頃もあったけなぁ」って懐かしく
なっちゃいましたv-22

また遊びにきますね♪
よかったら私のブログにも遊びに来て下さいね☆

| りりないふ | 2009/09/28 10:49 | URL |

りりないふさま

はじめまして!
コミュから来ていただいたんですね。ありがとうございます!
登録して日が浅く、鋭意お友だち開拓中です。

娘さん2人おられるんですね。
私は今一人でぴーぴー言ってるので尊敬します>_<

いろんな方のブログを読むのが最近のマイブームです。
りりないふさまのブログにもお邪魔させていただきますね!

| yukimi | 2009/09/28 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/497-9e5d0af6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

