PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【5ヶ月28日目】 ストロー挑戦。

 抱っこ紐でのお出かけが大好きなゆきミニ。
 今は気候も最高で、そのままお出かけできるんですが問題は冬場。
 抱っこしたまま、おんぶしたまま使えるママコートなるものがあったらいいかな?と思いネットで見てみたら結構高い。
 どうしようかと思っていたら、数日前支援センターの掲示板に、“ママコート500円で譲ります”と言うお知らせが!
 500円なんて破格すぎる。申し訳ないくらいだわと思いつつもその方と連絡を取り合い、今日車で受け取りに行ってきました。

 到着までにゆきミニは寝てしまっていたので、車から降り、旦那と私でごあいさつ。
 使い方を丁寧に説明してくださり、少しおしゃべりしていたところ娘の話題になったので、お見せしようとドアを開けたら……超泣いてました。全然気づかなかった。ごめんゆきミニ。
 いつもの泣き方は嘘泣きだったと言われても仕方ないほどの悲痛な泣き方。抱っこしたらピタリと泣きやみましたが、すごかった。来月結婚式で数時間預けるのに耐えられるんだろうか…お母さんは心配です。

 ちなみにいただいたママコート。

 ママコート

 とてもきれいで立派です。ゆったりしていて、確かに抱っこしたゆきミニごと暖まれそう。

 帰宅途中、オープンしたての“ふっくらもちもち白いたいやき”藤家さんが目にとまったので、4匹購入して帰宅。

 白たい焼き

 3匹なのは、旦那が既に食べてしまったからです。

 ふっくらもちもちと銘打ってあるだけあって、確かにかなりもっちりしてました。
 そのままでも冷やしてもいけました(つまり2匹食べたと言うことです。胸は大丈夫か?)。
 抹茶あんもおいしかったけど、旦那が食べていた豆乳クリームがおいしかったな~。
 それにしてもなんで白いんですかね?
 焼いているところは普通のたいやきと同じように見えたんですけど…。

 さて、来月数時間とは言え預けるのにあたって、哺乳瓶から飲まなくなっているゆきミニさんにストローマグを与えてみました。ストローはちょっと早い気がするんですが、ものはためし。

 ゆきミニ090923ストロー

 どこかのおっさんか。ビールジョッキじゃないから。
 どうやらおもちゃだと思っているようで、かみかみして遊んでいました。
 が、うつぶせになったところで与えてみたら…。

 ゆきミニ090923ストロー2

 おおっ!
 飲んどる!
 背景の部屋が異様に汚いのは気にしないでください。いつものことです。たまたまです。
 見事に吸い上げて、確かにマグの中身は空になったんですが…

 ゆきミニ090923ストロー3

 ほとんどが口からダラダラこぼれてました(泣)。下のタオルとプレイマットがべちゃべちゃ。
 多少は飲んだとは思うけど…。
 完全に遊び道具として認識しているような。
 でもまあXデーまであと半月あるし、遊びがてら練習してもらおう。
関連記事

| 5ヶ月 | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
早速コメントさせて頂いちゃいます!

ゆきミニちゃんのカーリーヘアーかわいいです♪
実は私もクルクルで、良くこんがらがったりしてましたw
うちのこにも分けてほしいですっ

yukimiさんの様に、早く抱っこひもを使いこなさないと~


| yonda | 2009/09/24 00:25 | URL |

たいやき

ゆきミニちゃん、本当にどんどんいろいろなことができるようになってきてますね。きっとXデーは大丈夫でしょう。

しかし旦那さまがたいやきを食べたという記述に、たいやきの色よりびっくりしてしまいました。色もすごいですね。食べてみたい。

ママコート、よかったですね!出産、育児関連のものって必要だけどなんでも新品だと大変そうですし。前のエントリにあったようなお下がりを譲ってもらえる機会とかがあるってすばらしい。ちなみにこちらでは冬場のベビーカーは超重装備ですよ。(そういえば抱っこ紐の人ってお出かけ先ではあまり見ないかも。)ベビーカー自体ものすごい大きいです。

| 母@厚木 | 2009/09/24 07:35 | URL | ≫ EDIT

yondaさま

ご訪問&コメントありがとうございますi-176

カーリーヘア、髪の多さも相まって時々爆発してます(>_<)
yondaさんもクルクルなんですね!
可愛いけどこんがらがるのが玉に瑕ですね。
私自身はストレートで旦那も針金のような直毛なんですが、旦那が赤ちゃんの頃クルクルだったそうで、それに似たみたいです。

またこちらからもブログに遊びに伺いますねー!

| yukimi | 2009/09/24 07:51 | URL |

母@厚木さま

> しかし旦那さまがたいやきを食べたという記述に、たいやきの色よりびっくりしてしまいました。

笑ってしまいました。たしかにそうですねw
ちなみに、2匹食べましたよ。甘いモノ嫌いなのに、不思議ですよね。
食べられるか否かの判定基準のツボがいまいち分かりません。

ママコートもお下がりも、本当にありがたいです。
ベビー用品って何かと高いんですよね…足元見られてる?
そちらの冬は相当厳しそうだから、そりゃ超重装備になりますよね。
抱っこ紐を見掛けないのは不思議です。赤ちゃんと密着するからお互い温かそうなのに…。

| yukimi | 2009/09/24 07:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/491-6fb417eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

