PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悶絶とろろ。

 今日のおかずは手抜きの王道、豚キムチ。
 メインはむしろとろろご飯。
 だんなさんが大好きなんだそうです。
 が、正しい作り方を知らなかった私。すり下ろした大和芋をそのままご飯に乗せてしょうゆで食べてしまいました。

 …うーん、なんか違う…。

 慌ててネットで調べたら、『すり下ろした芋をだし汁で伸ばす』と書いてあるではありませんか。道理で違うはずだよ。

 大和芋をすり下ろし、だし汁で伸ばすのは帰宅しただんなさんにやってもらって一段落。
 化粧水をつけたきりで、未着手だった乳液を顔に叩き込んだ私。そう、芋をすったまさにその手で。ろくに洗いもせぬままに(洗えよ)。

 …
 ……
 ………ぎゃーーーーーーす!!!!
 か、か、か、痒いよーーー!!!!! 
 
 しばらく悶絶しました。
 皆さん、とろろ系の芋をすった後は手をよく洗いましょう(言われるまでもない)。

 悶絶で思い出したのが、昨日食べた衝撃的に不味いもの。
 表参道ヒルズでだんなさんのお土産用に買った〝燻製ブルーチーズ〟。

 〝燻製〟と〝ブルーチーズ〟という斬新な取り合わせに引かれての購入だったのですが、それがあんなに物議を醸す品だったとは。
 まずはだんなさんが一口。

 『ぐはっ!』(飼い主に裏切られた子犬のような目で)

 …あはは!何そのリアクション!
 またまた~。言うてもそこまでひどくないでしょ。グルメな人はこれだから困るわー。どれどれ私も…

 『ぐえっ!』(潰れたかえるのような声)

 あのー。すいません。おいしくないです。
 って言うか直球でマズイです

 …まじめに 人 間 の 食 う も ん じ ゃ ね え 。

 こほん。レディにあるまじき言葉遣い、失礼。
 だって、これはひどいですよ。そりゃ言葉遣いも悪くなりますわ。ひどすぎて、どこのものとは言えませんが。

 その後、そのブツを食べられるものにすべく、加熱したりたまねぎを入れてみたりと様々な試行錯誤を繰り返しただんなさんでしたが、結局撃沈。
 食べ物を粗末にするのは心苦しかったのですが…仕方ない。Go to ゴミ箱。

 何より言いたいのは、私の1,050円返せ!! ですね(小さい人間)。 
 あまり冒険するもんじゃないな。特に食べ物関係は。
関連記事

| 料理 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あのブルーチーズはずれだったんですか、残念。たけのこの方にしておけばよかったですねー。(それもひどかったりして)私もノルウェーで変なサーモン買っちゃってものすごいニオイでGo to ゴミ箱だったことがありました。ノルウェーでサーモン食べずに何食べろって言うんだろう、と思ったのを思い出しましたよ。その後他のおうちで食べたのは全部おいしかったのに・・・。

| 母@厚木 | 2006/04/19 21:30 | URL | ≫ EDIT

アレはほんと失敗でした。

ノルウェーと言えばサーモンですよねー。変なサーモンとかあるんだ…。
名物だけに、まずいのに当たったときの衝撃は計り知れないですよね…。

| yukimi | 2006/04/19 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/49-174a2ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

