PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際的東京観光。

 だんなさんの同僚さんの彼氏とその友だちがノルウェーから来日されていて、今日はその東京観光に便乗させていただきました。
 だんなさんは来週金曜日から海外出張の為今日も忙しく、我が家からは私のみの参加。英語しゃべれないのに。勇者だわ(と言うか迷惑者)。
 
 今日のコースは、

①秋葉原でメイドさん(とそれを写真におさめる人々)を見て日本の平和具合を実感する。
 ちなみに私も写真を撮りましたが、隠し撮り~な感じの写真を見てちょっぴり自分に嫌悪感を覚えました。よって写真のアップはなし。

②表参道での人ごみに愕然とする。

 060415omotesando.jpg

 ※表参道ヒルズの中。外はもっとうじゃうじゃして気持ち悪いほど。

 …何と言いますか、先ほどの秋葉原とは客層、店構えが違いすぎて激しく違和感が。どっちの街でも堂々と歩けない私…。

③明治神宮で清涼な空気に触れる。

060415meiji.jpg

 すぐ近くはものすごい人ごみなのにも関わらず、ここの中はとても静か。あー。落ち着く。気分良くお賽銭は…入れなかったけど。

④都庁に登頂。下界を見下ろす。

060415totyosita.jpg

 まずは下から見た図。圧巻!

060415totyo.jpg

 はははー! 天下は我が物じゃ!
 と、高いところに上ると誰もが心の中でつぶやくと思われる。
 空気が澄んでいれば富士山まで見えるそうです。残念ながら今日は無理でしたが…。
 それにしても、ここ上るのタダなんですよね。お得な気分。

⑤夜景のきれいな居酒屋でご飯を食べ、最後にカフェでコーヒーを飲み、解散。

 …いやー、充実した一日でした。
 途中、表参道から新宿まで歩いたときには抜け殻状態になってましたが。歩くの分かっててブーツで行った私が悪い。
 あとね、私、よく考えたら英語で全くしゃべってないよ。せっかくのいい機会なのに、なんて向上心のない奴…。
 言ってる事はほとんど分かるので、HAHAHA~!と笑うツボが分からず困る、と言うことはありませんでした。しかし、言葉が一言も出てこない。日本の英語教育の限界を見た気がしましたね!(教育のせいにするな)
 他の参加者の方はみんなしっかりしゃべってたもんなー。すごいわ。
 これを機に私もちゃんと勉強するか。DSのえいご漬けで。…でもあれ、聞き取りだからしゃべるのには役立たないかもね…。

 【おまけ】今日の戦利品。
  
060415akiba.jpg

 秋葉原でくじ引きして当たりました。

 笑顔で拍手してくれたスタッフの方、すいません。激しくいらないです…。
関連記事

| おでかけB | 16:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

昨日はおつきあいいただきほんとにありがとうございました。彼らもとても喜んでました。友達に「彼女は途中で帰らなくて良かったの?」と聞かれて「だんなさまがせっかくだから、って言ってくれたらしい。で、だんなさまの夕飯は・・・」という話をしたら爆笑してました。

今日は車で彼らを成田まで送って行きましたよ。久しぶりに首都高を運転して結構ドキドキでした。運転、定期的に難しいところも行かないと怖さというか難しさが増しますね。

英語、昨日来てくれただんなさまのお友達は仕事で使ってるかもしれないけど、そうじゃなかったらあんまり英語で話す機会ってないですよね。私が思うに話すのができても聞き取れない(2001年インターンシップ当時の私)より話してる内容がわかる方がずっといい気がします。場の雰囲気が保たれるし。よくよく考えたら私の彼もほとんどしゃべってなかったですね。今度はもっとしゃべらせます(?)ではまた遊んでくださいね :)

| 母@厚木 | 2006/04/16 17:45 | URL | ≫ EDIT

東京ってスゴイ街なのですね。
メイドカフェから、明治神宮(めつながり?)それからヒルズと都庁って異質なものが一緒くたになってるんですねぇ~
暮らしている人は行く場所によって、キャラクターを変えるんでしょうね。

私ディズニーランドでいいから行ってみたい(って東京じゃないか!)

旦那様、海外出張ですか?
長くなるのかしら?
出かける人も、お留守番の人も、健康に気をつけてね。

| パピママJUN | 2006/04/16 21:20 | URL |

【母@厚木さま】
 本当にありがとうございました!
 次お会いするときはHello!位は言えるようになってます…(それだけ?)
 また遊んでくださいねー。

【パピママJUNさま】
 東京はなんだかすごいですねー。いろんなものがあり、いろんな人がいて。
 是非まずはディズニーランドから! お待ちしてますー。

 だんなさんは10日間の海外出張です。本人はあまり乗り気ではないようでしたが…最近は観光スポットを調べたりして少し楽しみになってきたみたい。
 お留守番、がんばります。

| yukimi | 2006/04/17 20:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/04/18 08:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/47-62c643e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

