PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【5ヶ月8日目】 試してみたい。

 いろんな商品を「もらったり」「ためせたり」する、『モラタメ』さんと言うサイトに登録してみました。

 

 モニターすることで商品をもらえたり、送料の負担だけで新製品を試せたりするということで、早速 ワコールさんの スリムアップパンツ/クロスウォーカー 夫婦レポーター と言うのに応募。

 出産後体重は激減したものの、いかんせん筋肉まで落ちたのでおなかが軽くたるんでいる私と、結婚後20キロも太った旦那(さらりと言っているが結構すごいことでは…)にはとてもありがたい企画。
 夏だと暑さに弱すぎる旦那は絶対歩かないだろうけど、これからなら気候もいい。
 私も、出産後の体系戻しのために“トコちゃんベルト2”を愛用して、確かに出産前より骨盤は引き締まって満足しているんですが、そろそろ筋力をつける方向へ移行していきたいと思っていたのでぜひ試してみたい。

 今はまだ娘には『親がダサいかダサくないか。』なんてことはわからない(と思う。たぶん。わかってたらすごい)ものの、3,4年もすればメタボの親よりスリムな親のほうがいいと思うようになるだろうし。


 こういう親の陰なる努力(おおっぴらに公言しちゃってますが)はさておき、今日のゆきミニさん。
 食事中の方は読まない方が…。


 丸4日出ていなかったお通じがついにありました!!無事開門です!(なんかいやだなその言い回し…)

 いやー、マッサージに綿棒浣腸、砂糖水……いろいろやりすぎてどれが良かったのか不明ですが、よかったよかった。
 あまりに便秘が気になっていたので一安心。
 どれくらい気になっていたかと言うと、最初に発する言葉がそれになったらどうしようと言う位、語りかけるときに『うんぴ』と言う単語を連呼してまくっていたほど。(すいません、下品で。)   

 最終的に、今まで便秘気味だった時に解決した場面を思い出してみて、『チャイルドシートやベビーカーに乗っているときに出ることが多かった。』と言うことに気づき…。私の膝の上で同じような体勢をしばらく取らせていたらものの見事に!

 …と、乳児の排せつについて熱く語られても困りますよね。
 まあ、赤ちゃんの便秘でお悩みの方がうっかり読まれてたら、乳児向けチャイルドシートの体勢も試してくださいまし。
 たぶん赤ちゃんそれぞれだろうから、効き目があるかは不明ですが。 
関連記事

| 5ヶ月 | 22:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~ぉ ゆきミニちゃん良かったですね!
ちょっぴり心配しておりましたよ。

モラタメ 私も気になっているのですが、一度も応募したことありません。
当たる人はバンバンもらえるらしいです。
レポーターって言うことは報告書を書くのでしょうか?
うまく当たるといいですね!

| m@k | 2009/09/02 22:42 | URL |

m@kさま

心配していただいてありがとうございます!

丸一日以上でなかったのはこれが初めてで、もう気になって気になって仕方ありませんでした。
当人は苦しそうに力んだりするわけでも機嫌が悪かったわけでもないんですけどね。
たかが便通でこんなにハラハラしていたら、発熱の時とかの自分のうろたえぶりが心配です。しっかりせねば…。

> レポーターって言うことは報告書を書くのでしょうか?

ブログで初心表明と結果報告をするのと、別でアンケートもあったような。
いくつかの条件(週に5日以上着用、一日6000歩以上歩く、など)を守りつつやるみたいです。
夫婦で2着ずつ15,000円相当がもらえるわけだから、使ってみたいと思っていた人にとっては魅力的ですよね~。応募も多そうなので、うっかり当たったらいいな くらいに思っておきます。

| yukimi | 2009/09/02 23:30 | URL |

お久しぶりになってしまいました

いきなりですけど、旦那さま20kg増ってびっくりしました。当たるといいですね☆

ゆきミニちゃん、開通おめでとうございます! 本人はあまり辛そうでなかったということですが、私もかなりなりやすい方なので、yukimiさんの喜んでいる様子になんだか親近感が。。って微妙に違う気もしますが。

あと随分前のエントリの話で恐縮ですが、伊勢原はほんと栄えてますよね、というかスーパー系充実してますよね。以前伊勢原のテニスクラブに通っていたので、車で通勤してた頃は結構伊勢原活用してました。本厚木ほど混まないのもいいのかも。

| 母@厚木 | 2009/09/03 03:13 | URL | ≫ EDIT

母@厚木さま

体重増加、ぼかして書くべきでしたかね(汗)
今までも平気で書いてた気がしてついうっかり。

> ゆきミニちゃん、開通おめでとうございます!

ありがとうございます♪
私自身もなりやすい方だったのですが、出産を機になぜか改善しています。
娘になりやすい体質が遺伝していないといいんですがね~。

> あと随分前のエントリの話で恐縮ですが、伊勢原はほんと栄えてますよね、というかスーパー系充実してますよね。

そうなんですよね~。
でも子育てするには厚木市のほうが充実してるとか噂で聞いたことがあるので(自分で調べていないから真偽のほどは不明)、次に引っ越すときにどこに行くべきか迷うところです。

| yukimi | 2009/09/03 08:20 | URL |

日々お疲れ様です(^-^)/

久しぶりにお邪魔しましたら、あらま、便秘のお悩み。

いやぁ、私も みかんが毎日出ない子で随分心配&悩みました。 綿棒浣腸も6ヶ月ぐらいからは嫌がられ…
でもね、母乳はもともと うんちになる成分が少ないんだそうで、3日ぐらいなら大丈夫らしいですよ(本人が苦しんでなければ)。

出やすい姿勢、我が家では「バンボ」ベビーソファーでの座位です。離乳食前は、座れば90%ぐらいの確率で出てました。バンボは気張るのに良い姿勢なんですよ~。
まぁ最近は座っても3日ぐらい出なくなってきましたがね~。時期かなぁと思って様子見てます。

因みに 幼児になってるみかん(3歳)は、数ヶ月前に7日待ってもでず、病院に行きました。しかも二回も。みかんの場合、医師的には4日出ないなら処置、ってな感じみたいです。
現在、腸での水分吸収を抑える薬(ラキソベロン)で調整してるよ。これは0歳児でも妊婦でも使える薬だそうです。
一応のご参考までにo(^-^)o

| あしび | 2009/09/04 01:29 | URL |

あしびさま

あしびさまのところのみかんちゃんもそうだったんですねー。

母乳はもともとうんちになる成分が少ないとのこと、たしかに5日目に出た時もそこまですごい量ではなかったような。それに本人はずっとけろりとしていましたし。

> 出やすい姿勢、我が家では「バンボ」ベビーソファーでの座位です。離乳食前は、座れば90%ぐらいの確率で出てました。バンボは気張るのに良い姿勢なんですよ~。

そうなんですか!
ゆきミニはバンボに座らせるとエビぞりになって逃げようとするのでまだ長時間座らせておいたことがないんです。毎日座らせてみようかなあ。

> 因みに 幼児になってるみかん(3歳)は、数ヶ月前に7日待ってもでず、病院に行きました。しかも二回も。みかんの場合、医師的には4日出ないなら処置、ってな感じみたいです。

7日出ないと本人も大変そうですよね。
人によるんでしょうが、4日出ないなら処置ですかー。参考になります。

ラキソベロンは妊娠中私も使っていました。
出産後私の便秘はなぜか解消したのでもう使っていませんが…。
0歳児でも使えるんですね。知りませんでした。

| yukimi | 2009/09/04 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/468-46e00529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

