PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【4ヶ月2日目】 もうすぐ帰省。

 今日も母乳マッサージに行き、ゆきミニの体重を計ってきました。
 6,900g、平均よりちょい上の順調な成長です。
 『体重いくつでした?』 と助産師さんに聞かれ答えたら、『え?6,900?』 と二度聞きされました。
 別にそんなに重くもないのに…なぜ。
 『夏バテ知らずね~! この時期は増えない赤ちゃん多いのよ。』 と言われてましたが。
 
 ゆきミニの体重は増えているとは言え、飲み方にはずいぶんむらが出てきました。
 遊び吸いしたり好きじゃないほうは嫌がったり…。最初の頃にはなかった反応です。
 最初なんて吸いつかせるのに一苦労で、授乳は大仕事だったのになあ。
 40分近くかかっていた授乳時間も今や10分。
 あっさり終わりすぎて間が持たない~!と思う位です。(なにせ授乳中は静かなので)
 成長を感じます。
 
 ゆきミニは生まれて4ヶ月、私は母になって4ヶ月、お互い少しずつ慣れてきたっていうのもあるんでしょうね。
 4ヶ月か…里帰りから自宅に戻ってきたのが4月30日とかだから…ほぼ3ヶ月経ってるわけですね。両実家の両親にも、長いこと会っていない(旦那のお母さんには先月来ていただいたけど…)ので来月会ってもらうのが楽しみで仕方ありません。

 ゆきミニおしり

 立派な下半身。
 生後一ヶ月の頃は鳥の足のようにほっそりしてたのに。
 後姿だけじゃ絶対ゆきミニってわからないだろうな~。
 そして前から見てもわからなかったりして(汗)。あごとか立派すぎて。
関連記事

| 4ヶ月 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/440-b7482cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

