PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3ヶ月27日目】 うまれたての頃。

 今日は日食でしたね。

 ちょうどそのころゆきミニが膝でお昼寝をしていたのでTVでちらっと見ました。
 自宅周辺は小雨だったので雲越しにも見ることはできなかったとは思いますが…なんとなく世間から乗り遅れた気分。
 ちなみに旦那は日食がらみの仕事で行ったのに、日食自体がどうだったとか見る暇なかったそうです。忙しい出張だったらしく、疲れて帰ってきました。
 私としてはゆきミニと二人きりの生活が無事終了してホッとしましたが、旦那は明日も普通に仕事なわけだからホッとする暇ないですよね。平日は私しか育児をしないとは言え、なんだか申し訳ないな。
 私はいつから再就職先探して仕事始めるんだろ? なんて他人事みたいに思ってしまいました。
 うーん、今はまだ考えたくない。いつかはって分かってるんだけど…。
 やっぱりこっちに来た時に産休とって復帰できる会社を選ぶとかよく考えるべきでしたよね。我ながら先見の明がないな。

 っと、暗くなってしまった。
 別にゆきミニのお世話に疲れたからとかではありません。今日も比較的いい子でしたし。
 たぶん、ちょっとずつ余裕が出てきたからこそ考えちゃうというか。真面目なんでね~、私。(ウソつけ!)

 暗い話ばかりでは何なので。
 今日、高校からの友だちが無事出産したとのメールが来ました!
 いや~、めでたい!!
 毎年お盆や正月の度に集まっている仲間なので、ますます賑やかになるなあ。
 メールの写真を見て、『かわいいなあ。生まれたての赤ちゃんってこんな風だったっけ…。』 としみじみしてしまいました。
 今は貫録のでてきたゆきミニですが、実際生まれたての頃はどうだったかと写真を見てみました。

 ゆきミニ出生直後

 生まれて30分経ってない時に撮った写真。
 ちっさ! 横の私と比べるとよくわかる。
 いや~、赤ちゃんってこんなに早く大きくなっちゃうんですね。“早く”っていっても私的にはもう1年以上は経ったかのような気分ではありますが。
 そう言えば、ゆきミニと私のとツーショット写真って自宅に帰ってきてからほとんど撮ってないな~。どんどん大きくなっちゃう前に撮っとこ。
関連記事

| 3ヶ月 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/435-f96ea21e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

