PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【3ヶ月25日目】 人見知り!?

 先日児童館に行った時のこと。
 初めて利用する人は用紙を書かないといけなくて、その間職員の方が 『書きにくいだろうから抱っこしてましょうか?』 とゆきミニを抱っこしてくれました。
 途端、それまでご機嫌ではないもののけろっとしていたゆきミニが 『うぎゃ~ん!』 と大泣き。
 『もう人見知りするのね!お母さんがいいのねー!』 とスタッフの人。

 ……まだ人見知りには早いと思うんだけどなあ。
 数日前助産院に行った時は他の人に抱っこされても平気だったし。
 たまたま体勢が気に入らなかったか何かだろうと思ったんですが、その後も同じ人が抱っこすると大泣き→私が抱くと泣きやむ と言う状態に。

 その人の何かが気に入らなかったんだろう(ひどい)と結論付けた私ですが、この連休中に疑惑が深まる出来事が数回。

 なんだか旦那が抱っこしてもダメな時が増えてきてるようなのです。
 
 ぐずぐず→旦那だっこ→泣きやまず→私抱っこ→落ち着く

 特に夜中泣いて起きちゃった時は顕著。旦那が『よしよし。』と抱っこしてくれているにもかかわらず号泣。じゃあ私が抱いてみるよと布団におろしてもらったゆきミニに近づいたらピタリと泣きやむ…。
 あのー。気まずいんですけど。

 『一番になれるとは全く思ってないけどさあ、別に俺でもいいじゃん。抱っこしてるのにそんなに泣かなくても。』 とやや凹む旦那。

 でもご機嫌な時や多少のぐずぐずなら旦那にあやされてニコニコ喜んでいるから、強い不安や不満がある時限定の反応のようです。
 どうやら人見知りと言うより、不満を解消してくれる人間を選別するようになってきているみたいですね。
 夜中の号泣時(おなかすいた?)や不安な時はおっぱいのぬくもりのある私がいいんでしょう、多分。

 それにしても、『どうせ俺が抱っこしてもダメだし。』 とか言って休日も抱っこしてくれなくなったら困るので、ほどほどにしてくれないかなあ~。人を識別してるとなると成長したってことだろうから、喜ばしいことではあるんでしょうが…。

 ゆきミニ笑顔

 『そんなこと言われたってしらないもーん! べ~。』
 とでも言ってそうだな。
 お願いしますよ、ゆきミニ先生。


 そういえば私の乳腺炎ですが、今のところ落ち着いています。
 ネットで乳腺炎によさそうなお茶を検索して試してみて以来調子がいいような…。
 って、まだ飲み始めて一週間経ってないんですけどね。
 本当に効果があるか試すために(?)、ロールケーキを買って食べてみました。さんざん痛い目にあってるのに、勇者でしょ(と言うかバカでしょ)。
 それから5日経ちますが、特に詰まりもせず、かといって出が悪くなっているわけでもなさそう。こ、これはいいかも!
 ちなみに和漢堂の“すぃたんティー”と言うお茶です。
 乳腺炎に悩んでいる方、お試しあれ(って、これ読んでる人でそれはいないか…)。
関連記事

| 3ヶ月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/433-59798961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

