PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手遊び教室。

 朝から雨。梅雨ですもんね。無理もない。

 雨の中、幼稚園の先生が講師の手遊び教室に行ってきました。
 歌を歌いながらの動作をゆきミニに見せたり手を取ってやらせたりと、遊びの幅が少し増えてよかったです。
 手遊び以外にも、
・名前を呼んでじーっと見てくれたら褒めてあげる
・“いないいないばあ”をたくさんやってあげるとよい(待てる子になるらしい)
・両足でジャンプさせるとよい(まだ当分先だけど)
 等々、いろいろ教えてもらいました。

 参加していた赤ちゃんははいはいしそうなくらいの月齢の子が多くて、床にうつぶせで転がってご機嫌にしていました。ゆきミニの数ヵ月後の姿だと思うと楽しみ。今は天井見てるだけだもんね。そりゃ退屈するよなあ。泣いて親を呼ぶのも仕方ない。そして呼んで抱きあげられても泣きっぱなしなことがあるのも仕方ない。うんうん(泣)。

 今日のゆきミニさん。
 もともと髪が多くて黒々してたんですが、最近のびてきた上に天パっぽくなってきました。
 
 ゆきミニ天パ

 この写真は髪が乾いた状態で撮ってるのでそうでもないですが、お風呂上がりはくるんくるんです。
 私は昔からずっとストレートなので、旦那の血ですね。
 今の旦那は針金のようにつんつんした剛毛ですが、赤ちゃんのころはくるくる巻き毛で可愛かったらしいので。あっ。今が可愛くないわけじゃ…って、可愛くはないよな。30過ぎのいいおっさ大人だし。

 そういえばパソコン、やっぱりモニタが壊れてました。
 旦那が家のTVにつないでくれたので、無事使用することができるように。
 また加工した写真を載せることができそうです。

 それにしても、壊れたのは癪ですがモニタがひとつ減った分TVボードの上がえらくすっきりしてかえってよかったかも。怪我の功名でした。(あまりに壊れまくるので、そう思わないとやっとれん。) 
関連記事

| 2ヶ月 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/413-e49d5811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

