PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長順調。

 二週間ぶりに母乳マッサージのため助産院に行ってきました。
 状態はだいぶよくなっているとのこと。月一通うだけで済むようになり、ほっと一安心。
 タダのはずの母乳なのにマッサージ代がかかるのは切ないけど、ゆきミニに美味しいものを提供するためだと思えば惜しくない!
 それに、そこに行けば赤ちゃん専用のスケールがあって正しい体重がはかれたり、手遊び教室(無料)の案内があったり、同じくらいの赤ちゃんを持つお母さんと知り合えたり(まだお友だちになれたりはしてないけど)……いい母乳を出す以外にもいいことがあるんですよね。

 で、ゆきミニの体重をはかってみました。
 2ヵ月半過ぎで、6,005gでした!
 以前は20分以上かけていた授乳が、10分足らずで『もう要りません。』的な態度をとられるようになったので母乳が足りてるか心配だったんですが、ちゃんと増えていました。
 母子手帳に載っている成長曲線的にはまあ標準かな?
 標準のわりにはなんだかがっちりして見えますが…。
 
 ゆきミニおっさん

 見よこの堂々たる体躯。
 と言うか態度。
 小さいおっさんです。(女の子なのに…)

 この小さいおっさ…もといレディ、小さいのに両親を振り回すのは大の得意。超強力なぎゃん泣き攻撃の破壊力が凄まじい。助産院で泣いてるほかの赤ちゃんは 『ふえっふえっ。』 とか 『ふや~ん。』 って感じでかわいらしいのに…。『ぎゃ~~~~ん!!!!』 だもんなあ…。慌てて駆けつけて見れば涙出てないし。嘘泣きか。
 土日、旦那がようやく二日とも休めたんですが、『仕事いったほうが楽だったかも…。』と言わしめるほど。

 全く、母親は自己主張の控えめなひっそりタイプなのに誰に似たんだ?
 旦那に聞かれたら蹴り飛ばされそうな発言…それ以前に、控えめな人はそういうこと言わない気がする。
関連記事

| 2ヶ月 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さいおっさん、、、、、失礼ながら「確かに。。。」と思ってしまいました。ごめんなさい。
それにしても旦那さん、『仕事いったほうが楽だったかも…。』なんて。。そのうち旦那さんが会社に行くのが嫌になるくらい、小さいおっさんからかわいいプリンセスに変身することでしょう、きっと。

| 母@厚木 | 2009/06/17 05:02 | URL | ≫ EDIT

母@厚木さま

『仕事いったほうが楽だったかも…。』
私も常々思っていることなので全く責められません(汗)
小さいおっさんがプリンセスになってもそう思う瞬間はゼロにはならない気がします。

育児が嫌になったとかそういうことは全くないんですけどね。

| yukimi | 2009/06/17 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/405-5171bcc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

