PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムツの消費速度。

 オムツ、紙を使っています。
 産前に布も買ったんですけど…余裕ができたら挑戦してみようと思いつつ未だに余裕ゼロ。

 紙オムツはどうせ消耗品だし、節約のために汚れても換えないとかするわけにはいかないので、一日いくつ使っているか気にも留めていなかったんですが、あまりにもあっという間になくなるので数を数えてみました。
 6月5日に新しいのをあけて今日12日に88枚入り一袋終了。
 一日11枚かあ…。
 一ヶ月にすると4袋必要だから、約6千円。うーむ。
 ゆきミニが2ヵ月半になった今、これでもまだ消費は減った方なんですけどね。
 
 紙オムツは性能がいいので、一回くらい小をした程度だと、さらっとしていてした本人は気づかないみたい。なので、オムツが濡れて気持ち悪くて泣くと言うことは滅多になくて、授乳の際ついでに換えると2、3回した後なのかずっしり重かったりする。だから、おしっこの回数的にはオムツの消費枚数はもっと少なくていいはずなんだけど…。
 何せゆきミニさん、新しいのに換えてテープを止めてる最中に噴射・噴出させることが多いもんだから5秒でその役目を終えてしまう紙おむつの多いこと多いこと。その数秒前にしてくれればー!
 私が 『あー!』 と悲鳴を上げてゆきミニを見ると大抵こういう顔してます。

 ゆきミニ照れ

 ……これならまだいい方だ。かわいげがある。
 実際のところ、大半は

 ゆきミニにやり

 こういう顔。くうっ。小憎らしい!
 いやいや、『ニヤッ…』 以前にあごがやばいことになってますよ、お嬢さん…。
 
 〝してやったり〟な顔するんですよね。
 本人は〝すっきり~〟って思ってるだけなんでしょうけど、そう見える。

 それにしても、布にしてもいいかなと思える余裕、いつかできるんでしょうか。
 基本の性格も面倒くさがりだし、無理そ~…。
関連記事

| 2ヶ月 | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紙オムツって結構高価なものなんですねー。生理用品も布にすると生理痛がなくなるとか生理自体が軽くなるとかいろいろなところで読んで、いつか布にしてみたいとか思いながら試してません。一回変えてしまうとやめられなくなるらしいですけど。オムツは布だと赤ちゃん的にはやっぱり不快感が増すんですかね?

それにしてもyukimi先生、写真の加工がうますぎです。笑ってしまいました。しかも上の写真は絶対メガネのせいだと思うんですけど、男の子っぽく見えますよね?

| 母@厚木 | 2009/06/15 15:08 | URL | ≫ EDIT

紙おむつ、最近のは優れものだからそんなに変えなくてもいいのかも?とか思っちゃいますが、色づいていたり、ズッシリ重かったりしたら変えないわけにはいきませんものね。

写真の加工の腕を上げましたな!
上手い! 加工する前より雰囲気出てます。
ほんとに判ってて困らせているようですもの!

帰ってきて、あの抱いた時の重量感が懐かしく思い出されます。
あんなに抱っこしたのに筋肉痛にもならず、元気です。
もっと抱っこすればよかったわ!
代わりにアリスを抱っこしましたが、「軽っ!」 物足りません。

| m@k | 2009/06/15 20:43 | URL |

母@厚木さま

布ナプキン、いいっていいますよね。
私も試したことはありませんが。

布オムツ、多少は不快感が増すんじゃないですかね。でも、出たら自分でも分かって泣くなりなんなりしてお知らせしてくれるだろうからすぐに取り替えることになるし、お肌にはいいかもしれません。

男の子っぽく見えますか?
メガネもだけど七三分けが原因かも…。

| yukimi | 2009/06/16 05:08 | URL |

m@kさま

毎回タイミングが良すぎるので、ほんとに判ってて困らせている気がしてなりません。

たくさん抱いてくださったのに筋肉痛にならなかったとのこと、すばらしいです!
私は腕やら肩やらに慢性的な疲労感が…。

アリスちゃんは2キロないんですもんね。ゆきミニは6キロ超えました。重いはずです。

| yukimi | 2009/06/16 05:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/404-31dec283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

