PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

罪滅ぼし?

 昨晩遅く、飲み会後のだんなさんが『一体私にどうしろと…?』というテンションで帰ってきました。
 辛い飲み会だったのね…と言うか、週の頭に社員のモチベーションを下げるような飲み会開催するなよ、会社。

 一夜明けた本日。
 火曜日は英会話教室の為、少し早めのご帰宅の日。最寄り駅から電話が。

『なんか買ってくものある?』
『ないー。』(ビール1ケースと米5キロ…とはさすがに言えず)
『ケーキとか。』
『…(葛藤)…ダイエット中だしー。いらない。』(よく言った!)
『本当にいいんですね?』
『やっぱりお願いします。』(豆腐のような意思)

 昨晩の低テンションの罪滅ぼしか?
 やだなあ。そんなの気にしなくても良いのに。
 理由が何であれ、ケーキにありつけるチャンスは逃しません

 060411cre.jpg

 わーい♪
 クレーム・ダンジュ。ふわふわ~なチーズのデザート。

 更に梅酒。

060411ume.jpg

 日経プラスワンの梅酒ランキングで第3位!の『星舎 無添加上等梅酒』。
 どうやらこちらは自分の為に買ったようですが、そんな意図はお構いなしに便乗してありがたくいただきました。
 2リットル数百円の安ーいやつとは香りからして違う。濃厚!
 割るのが勿体無くてロックで飲んだら酔っ払いました。調子に乗りすぎた…。

 テンションがあがらない時にはおいしいものを食べるに限る。
 …あれ? テンションが下がってたのはだんなさんであって、私にはそのカロリー、必要なかったのでは…?
 便乗、便乗。幸せは2倍に、悲しみは半分にってやつですね(そうかなあ)。
関連記事

| お買い物・グルメ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/40-8ac06a22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

