PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あごにみる成長。

 体重計でゆきミニの大体の体重を測ったらちょうど4キロありました。
 出生時からもう1キロちょいも増えたのか。道理で重いはずだわ。…って、もっと月齢が上の子のお母さんに聞かれたら笑われちゃうでしょうけど。
 でもあごのあたりなんて相当ぷっくぷくしてきました。

 生後3週間

 ↑生後3週間のあご。
 ↓生後1週間と比べてみよう。

 生後1週間

 きゃ~! 超二重あごになってる!
 毎日写真を送っている旦那も『なんか丸々してきたね…。ジャイアンみたい…。』と。
 ジャイアンて。女の子なのに。
 確かに、黄色の服が一番似合うとは思っていたけど…(逆にピンクはなんだか違和感が)。

 歩きだすまでは当分ぷっくぷく状態なんでしょうねー。
 かわいらしいけど、私もそれに伴って筋力をつけていかないと。
 妊娠中になけなしの筋肉すら失った気がするので、余計。
関連記事

| 0ヶ月 | 16:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3週間で1キロ近くってことは1/3増えたっていうことですね。赤ちゃんってすごいわ。前に友人のお子さん(当時2ヶ月くらい)の写真を送ってもらった時に、まさにほっぺたが落ちそうっていう表現がぴったりなくらいにぷくぷくだったのを思い出しました。旦那さん、相変わらずの毒舌ですねー。でももうすぐご自宅に戻られたらそんな毒舌も吹き飛ぶかも?

| 母@厚木 | 2009/04/23 17:31 | URL | ≫ EDIT

母@厚木さま

赤ちゃんの成長はめざましいですね。
大人が一ヶ月足らずで自分の体重の三分の一も増えるなんてありえないですもんね。

来週には神奈川に戻るので、旦那とゆきミニと私での生活がいよいよ始まります。
昨日は昨日で送った動画を見て『ますます男の子みたいになってる…』と言っていましたが、実物を見たらそんなことは思わないに違いないと勝手に思ってます。

| yukimi | 2009/04/23 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/387-56fe12c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

