PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その気にならず。

 健診に行ってきました。
 ついこの間行ったばかりのような気がするのになあ。臨月は毎週健診があるので、あっという間な気がします。4週間に一度の頃はものすごーく長く感じたものですが。

 赤ちゃんは相変わらずすくすく育っているようで、なによりです。
 が、まだあまり出てくる気はないようです。
 ただエコー写真に記載されている胴回りとか太ももの骨の長さから算出した推定出産予定日、もう過ぎちゃってるんですけど。推定体重も3000g超えてるし。
 
 今回初めて、NSTと言う赤ちゃんの心拍の様子と私自身のおなかの張りがどの程度来ているかを測定する機械をつけてのテストもしたんですけど、それほど強い張りはまだ来ていないみたい。
 とは言え、お産に向けての体の準備は前回よりは進んでいるようですが…。

 先生も 『そろそろ産みたいよねえ。』とは言ってくれるものの、『こればっかりは赤ちゃんの気分次第だからねえ。』 と。よく聞くな~そのセリフ。やっぱりそういうものなんですねえ。

 気分次第なら何してもしなくても同じなんじゃないかとも思うけど、『散歩は続けてください。』と言われたのでがんばることにします。
 ただ、諸々の診察の後、 『この様子ならいい陣痛さえこれば進みが早いだろうから安産体質だと思うよ~。』 とやさしーいお言葉もいただいたのは嬉しかった。ぜひそうあってほしいものです。
関連記事

| 妊娠・出産 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/363-b6c2b108

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

