PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今できること。

 今日も母はルンバの後をついてまわり、玄関の上り口部分の廊下を掃除するルンバが落ちはしないかと悲鳴を上げながら心配し、掃除が終わったらちゃんと家(ホームベース)に帰れるかどうかと心配し…と、過保護な親状態で見守っていました。

 …お母さん、ルンバには勝手に掃除をやらせておいて空いた時間で自分の好きなことをやればいいんだよ。一緒に歩き回ってちゃせっかくの時間が……って、まあいいか。本人の気が済むようにやってもらえば。そのうちルンバを信頼できるようになれば放っておけるようになるでしょう。


 ルンバに夢中な母はさておき、私の方は午後から友だちが遊びに来てくれるということで、玄関へ上がる階段の掃除をし、マーブルケーキを作りとのんびり準備。自宅にいた時はそんな時間的余裕なかった上にお菓子なんて作っても白い目で見られるだけだったので、気軽にお菓子が作れる状況って言うのは久しぶりでなんだか新鮮です。

 友だちと、悩みや心配事などについて織り交ぜつつも楽しくおしゃべり。
 私自身が神奈川に引っ越してしまってなかなか気軽に会えないけど、会えば昔と変わらぬ空気で何でも話せる友だちがいるっていうのはいいものですね。
 来てくれる人、みんな私の出産を楽しみに、そして無事に元気な子を産むことを祈ってくれているようでありがたい限りです。

 で、その当の産まれてくる本人はまだその気にならないようなので、『私にやり残したことがあるから空気を読んで出てこないに違いない!』 と勝手に解釈し、思いついたことを片づけることにしました。

 1.懸賞に応募しまくる
 2.編みかけのマフラーを完成させる
 3.『やるやる』と言ってやっていない実家の拭き掃除
 4.作ったことのない和菓子を作る
 5.名前の候補を確実に絞る
 6.保険の見直し
 
 …どう考えても、5・6の優先順位が最も高いと思われますが、今日やったのは1と2。

 1の懸賞、妊婦さんってくじ運がよくなるとか聞くので、前々からぼちぼちやってはいたんですが、昨日今日と怒涛の勢いで応募してみました。どれかは当たるだろう。(根拠のない自信)
 それに、今このブログを書いてるノートPC、里帰り出産のために買ったようなものだから、元とれるくらいの何かが当たってくれたらいいと期待してるんですよね。ま、期待して当たるんなら誰も苦労はしませんけど。

 2のマフラー、以前買ったのがまだ余っていたので作り始めてはいたものの、別に期限があるわけでもなし遅々として進まず…だったものを根性で仕上げました。

 
 マフラー

 本当は赤とか使ってもっと明るい感じのにしたかったんですけど、この色しかなかったから仕方ない。最後やっつけ仕事状態でしたが、特に目を飛ばすことも落とすこともなくまともなものができて一安心。
 
 3と4は明日やろうと思います。
 5はなんとかなりそうです。と言うか、します。
 6は…ど、どうしよう(汗)
 保険って、いろいろ種類がありすぎて何がベストか調べれば調べるほどわからなくなってきます。今軽く混乱状態です。今日明日に決めるなんてとても無理。
 頼む、保険のことは気にしなくていいから、とりあえず出てくる気になっておくれ…。
関連記事

| 妊娠・出産 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/359-94e6f646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

