PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪華絢爛ランチ。

 旦那のお母さんと妹さんとおいしいランチを食べにお出かけしてきました。
 本当は実母もお誘いいただいたんですが、どうしても外せない用事が入っていたためご一緒することは断念しました。
 ところでこういう場合、義母と義妹って書くべきなんですかね? なぜか義○って冷たいイメージがして使いづらいんですよね。ちなみに姑・小姑だとさらに一線引いてる感じ。…“発言小町”や“教えて!goo”とかで嫁姑問題等の話題を読みすぎてそんな風に感じちゃうんでしょうか?(知らん。と言うか、暇人か…私)

 それはさておき、おかあさんが予約してくださって行ったお店は高蔵寺にある chezよしだ と言う隠れ家的フランス料理のお店。“隠れ家”と言うか“隠れ家そのもの”な立地で、雰囲気の良い素敵なところ。

 美味なる料理の写真をば。

 よしだ1

よしだ2

 よしだ3

 よしだ4

 よしだ5

 よしだ6


 …説明はどうした。
 いやいや、おいしい料理に言葉はいらない! ってことで。
 どれもとってもおいしかったですが、イベリコ豚とお蕎麦が特に好きでした。
 途中旦那の顔がちらちら浮かんで申し訳ない気分に…。
 元気な子を元気に産むから許しておくれ。

 ランチのあと、『少しはあるいてカロリーを消費しないと』と言うことで、グリーンピア春日井(植物園等がある公園)でお散歩。
 入場無料の割にちょっとした動物広場や桜の季節にはお花見の出来そうな広場、植物園、池等々があり、意外と立派でした。植物園には色とりどりの花が咲き乱れ…って、写真一枚も撮ってない!
 完全に花より団子(もちろん今日のランチは団子呼ばわりしたら大変失礼な立派なものでしたが)状態ですね。

 その後多治見に戻り、出産予定の病院の場所をお伝えしたりしつつ自宅に送ってもらいました。
 私は車も運転していただきっぱなしで、ランチもごちそうになってしまって、嫁とは思えない態度のでかさ。うーん、いいんだろうか。
 さらに天使のチョコリングやピエールマルコリーニの高級チョコまでお土産にいただいてしまって…。うーん、重ね重ねいいんだろうか。
 今後ちゃんと恩返ししていきたいものです。
 まずは元気な子を無事に産むこと!ですね。
関連記事

| 妊娠・出産 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/356-52e43741

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

