PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩以外のお出かけ。

 すごく久しぶりに母と修道院へ行って安産をお祈りし(…って『こういうときだけ!』って怒られるだろうか。神様に)。
 駅まで歩く途中古着屋に寄ったり、カフェでランチをしたりしながら帰ってきました。

 行ったお店は“cry for the moon”。

 ランチcry for the moon

 ランチでローストビーフセットをチョイス。
 超大量に見えますが奥は母の頼んだハンバーグなので、全部が私の胃袋の中へ…と言うわけではありません。
 一人で切り盛りされているらしく待ち時間が少しありましたが、おいしかったです。

 そういえば前回の健診の帰りも別のところでランチを食べたのでした。
 土岐川沿いにあるレヴェリエ
 写真を撮らなかったのと、『体重が体重が』とぎゃーぎゃ騒いでいる割に…と罪悪感を覚えたのとが理由で書きませんでしたが。
 そちらはお子様づれのグループが多少(いや、かなり)うるさかったので、あまり落ち着けませんでしたが、それがなければ静かでいいお店だったと思います。ちょっと量は多かったけど料理はとーってもよかった。ちょっとピリ辛の小エビのトマトソースパスタ。具もたっぷりで美味でした。

 いや、普段はヘルシーな和食中心だし、かなり気を遣った食事なんですよ!?
 たまの外食すら産んだらできなくなると思って…と必死に言い訳しているのは、『今日もラーメン明日もラーメン』と豪語する旦那に向けてです。向こうは向こうで土曜日は同期の友だちと飲みに行ったみたいなので、別にこっちが極端に恐縮する必要はないんですけどなんとなく。根が小心者なものですから。
 しかし冗談抜きで、ほんと今だけですよね、外食。里帰りしてくる前に旦那ともう一度行っとけばよかったなあ。当初は出産の前に出張がてら様子を見に来てもらえるかも と言う感じだったのでその時やろうと思えばできたはずなんですが、仕事がいくつも重なってそれも難しそうで。
 まあ、実際どうしても来てほしいのは出産の時もしくは後なので、今無理して来てもらって仕事の締め切りに間に合わず肝心な時に来れない、とかなってしまったらやりきれないですから。
 今はお互いできることをそれぞれ頑張るときですね。
 
 話は変わりますが、古着屋で買ったもの。

 古着

 4着で1,300円なり~。
 なんだか似たような系統の色のものばかり買ってしまった。
 臨月なんだし当たり前かもしれませんが、スプリングコートを家帰って着てみたら前のボタンがしまりませんでしたー! きゃ~。
 産後着られるようになるんだろうか…いくら800円だったとは言え、『着られませんでした』じゃもったいなさすぎるので、体型戻しがんばります(もちろんその前に出産頑張ります)。
関連記事

| 妊娠・出産 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/353-8a2f59a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

