PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連絡手段。

 家族間通話無料なので、離れている旦那とも通話し放題のはずなんですが、通話時間はいつも5分程度。
 チャットと言う連絡手段もあるんですが、1,2回長時間やったきりいまいち活用せず。

 携帯での通話は片手が、チャットでは両手が塞がってしまうことが原因。
 それだと旦那はゲームができない。 私も編み物や調べものができない。
 と思っていたら、昨夜旦那がハンズフリーでしゃべれる器具を使ってゲームをしながら電話をかけてきました。
 これなら何をしながらでもしゃべれる! と言うことで、『実は通話料無料じゃなかったら泣くぞ…』と言うくらい内容はあまりない長時間会話を楽しんだのでした。ただ、こっちはそう言うのを持っていなかったので、最終的に片手がしびれてきて非常につらい思いをする羽目に。
 
 なので、今日早速買ってきました。
 これで長電話も大丈夫。
 子どもの名前を考えたりする場合は(まだ決まっていないのか)、チャットの方が便利だったりするので、目的に合わせてうまく使っていきたいと思います。

 でも長電話中にやることとして一番適当だと思われる編み物、今日完成しちゃったんですよね。
 最初の数日はすごい勢いで編んでいたのに、途中からペースダウンして一週間以上かかってしまった。まだ毛糸も余っているし、また新しいものを始めるかなあ。
 
 それにしても、結婚前の遠距離恋愛中は長電話→喧嘩(のようなもの)に発展→最終的に超長電話になる と言う、心身金銭ともにつらい思いを何度もしていたものですが、さすがにそういうことはもうなさそうです。
 その超長電話、『学習能力ないんか』と言いたくなるくらい何度もしたはずなのに、今となっては何について喧嘩をしていたのか全く思い出せません。喧嘩と言うより、苦言を呈されて言い訳して…と言う流れだったような気もする(なにせ相手の弁が立ちすぎて喧嘩にすらならない)のですが、言われた内容とか、さっぱり。
 いや、さすがに『それは私が悪かった』って言うことはしっかり覚えているつもりなんですけど、もっともっと数え切れないほどいろいろ言われた気がするのに…。
 あれだけ通話料も使って、こちらのためを思って言いたくもない小言を言っていた旦那がかわいそうです。

 なんにせよ、そういう時代から考えたら平和になったなあ…私たち。
関連記事

| 妊娠・出産 | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/349-576b231c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

