PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思っていたより。

 今日健診に行ったら、『週数より大きめでいつ生まれてもいい大きさあるから、あと二週間くらいで産めるように頑張って体を動かしてください。』 と言われました。

 予定日まであと一ヶ月弱あると思っていたのが二週間後目標となるとあっという間ですよねえ。
 大きくなりすぎちゃうより適度な大きさで生まれてきてくれたらいいなあと思っていたので、運動を頑張るのはやぶさかではないんですが、心の準備が~。

 言いつけ通りしっかり運動することにします。
 単純にたくさん歩く以外にも、階段の上り下りや床の拭き掃除がいいとかいろいろ聞くからやってみるとするか。
 ほかに陣痛が来るジンクスとして、オロナミンC飲んだり焼肉食べたりするって言うのがあるらしいんですけどどういう原理だろ。
 それよりも、赤ちゃんに『○○の頃出てきてねー。』とか語りかけするのが効くとか。
 一回逆子になった時も『頭が下だよ。』と言い続けた結果、次の健診ではあっさりなおってたこともあったし、お願いしてみよう。

 いやー、そうこう言っているうちにあっという間に時が過ぎるんでしょうね。ドキドキです。
関連記事

| 妊娠・出産 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重がほとんど増えていなくて赤ちゃんがちゃんと成長してるなんてすばらしいですね!自分の分としてはむしろ減っているくらいなんでしょうか?十分な大きさがあるから予定日より早く生まれるように、なんておもしろいですね。先月の帰国時に古本屋さんで買った「骨盤教室(寺門琢己著、幻冬舎)」という本によれば、骨盤の開閉がスムーズだと出産自体も出産後もラクラクらしいです。「予定日を過ぎても出て来なければ、こっそり閉める体操をすればサクッと下りてきます」なんて書いてありますけど、どうなんでしょうね。しかしながら話しかけて位置が戻ったなんて、さすがyukimiさんのお子さん、賢いですねー。

|  母@厚木 | 2009/02/28 01:51 | URL | ≫ EDIT

母@厚木さま

今現在5キロ弱増えているので、1キロ強は私の分が増えていると思われます。

「骨盤教室」、私も持ってます。ずいぶん前に買ったきり全く忘れていましたが、そういえばそのようなことが書いてあった気が…。
自宅に置いてきてしまったので実践できなくて残念です(^^;)

骨盤ケアでお世話になった助産師さんに、『陣痛が来た時にこれをやるとお産が早まる』と言う体操を教わったのでそれは忘れずに実践しようとは思っています。

| yukimi | 2009/02/28 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/344-ca4fcfef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

