PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1時間待ちランチ。

 母が食材を買いに駅前に行くというので付き合い、ついでにカフェでランチを食べてきました(私的にどっちがついでかわからなかったですが)。
 行ったお店は、多治見駅から徒歩圏内の cafe zakka hinatabocco と言うお店。
 食べログで見つけて評判もよかったので行ってみることに。
 11時開店で、11時20分に行ったんですが、すでに3組待ち。
 ゆったりとした感じのカフェお店の性質上、お世辞にも回転がいいとは言えないので、なんと1時間以上も待ちました。編み物持っていけばよかった。

 3種類あるランチのうち、私が頼んだのはキッシュランチ。

 ひなたぼっこ

 携帯なのでちょっと画質が悪いですね。
 でもすごいボリュームなのは伝わるでしょうか。
 最初二人分かと思った。
 キッシュ、サラダ、里芋の田楽(ゆず風味)、さつまいものマッシュポテト、とどめにデザートでコーヒーぜんざい(って言うのかな?バニラアイス+あんこの上からコーヒーをかけて食べる) …と言う盛沢山ぶり。
 大半野菜だしヘルシーだよね!と自己暗示をかけつつ食べました。

 おいしかったし雰囲気も良かったけど、1時間待つのはキツイかな…。
 お母さんが食べたスープランチの方はちょっと味が薄かった気もするし。

 私たちが座れた後も店の入り口には待ちの人がずらりと並んでいて、ゆっくり食べるのは申し訳ない気分になったので急いで食べて店を出ました。大半の人が気にせずゆっくり食べて、食べた後も空の皿を前に歓談してましたが。

 平日にランチとか、仕事をしていた時にできなかったことをしてみて思うのは、『世のお父さんがんばってるよなあ…』ってこと。
 だって、ああいう店で時間を気にせずに優雅にご飯食べてるのって、100%女の人なんだもん。
 片や少ないお小遣いでコンビニのおにぎりとか、ジャンクフードとか…まあもちろんリッチなランチを食べている人もいるとは思いますが。

 そんな優雅なランチの席で、今も汗水たらして働いているであろう旦那の愚痴とか言ってるのが聞こえてくると、『どの口が言うんや?ああん?』と突っ込みたくなります。まあ、どういうスタイルであろうと夫婦両方が納得してればいいのであって、他人がとやかく言うのは余計なお世話以外の何物でもないのは分かっているんですけどね。
 私のところは、『1時間以上待っておいしいランチ食べた。』なんて言ったら嫌みの一つでも言われるんじゃないかしら。びくびく。またそのうち働きに出るから、今だけは許しておくれ~。
関連記事

| 妊娠・出産 | 17:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/340-80220d32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

