PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番。

 夜、旦那が同期の友だちと飲みに行くというのでお留守番。
 いつもなら一緒に付いていって3人で…となっても快く(かどうかはわからないけど)受け入れてくれる相手なんですが、今回は遠慮することにしました。

 もうすぐ臨月とはいえ隣の駅にちょろっと出かけるだけなわけだし、体調自体はすこぶる良好なんですけどね。でもまあ、ちょっとご飯とかじゃなくてお酒も入る席となると、タバコとかに気を遣わせるのもなんだか申し訳ないですから。それにたまには男同士で積もる話もあるでしょう。
 と、普通に送り出したは良いんですが、その間家で生産的なことをすればいいものをなんとなくやる気が起きなくてごろごろして終了してしまいました。

 なんでそうなったかの原因を考えてみると、晩御飯後甘いものが食べたくなってしまい、時間的に実際食べるわけにいかないからとCOOKPADのデザートのレシピをひたすら眺めて心を慰める、と言う超不毛な方法をとってしまったことが敗因ではないかと。
 でも、おかげで誰も飲まないで放置されているしるこ缶を消費するのに参考になりそうなレシピをいくつか発見できたので、明日は朝からお菓子を作ることにします。だって、飲みにも行けない・甘いものも心行くまで食べられない…なんて生活、楽しみがなくちゃやってられない。

 0時頃、私の顔色を伺いつつチョコレート2種類を携えて旦那が帰宅。
 別に悪いことしてるわけじゃあるまいし(してたりして)、私自身が飲み会についてうるさく言った覚えもないんですが…。『旦那の息抜きも許さないような狭量な妻を持つ夫』的なイメージでびくびく感を演出しながら帰ってくるのはなぜなんだろう。私は理解がある方だと自負してるんですけどねえ。
 私がどう思おうが、私の態度でそうさせてるのかもしれないから気をつけることにしよう。

 結局、深夜にもらったチョコのうち一つを食べてしまいました。
 その数時間前からずーっと我慢していた努力は一体…。実際甘いものを目の前にすると駄目ですね。ま、しかたない。
関連記事

| 妊娠・出産 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/332-fdab425e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

