PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにこの日が。

 『ついにこの日が』なんて言うともう生まれたかと誤解されそうですが、まだです。
 現在妊娠9ヶ月の半ば。出てくるには少し早い。今はおなかの中で鋭意元気に育ってくれている最中です。

 では、この日何の日?
 実は、今日は4年近く勤めた会社の最終出勤日でした。
 
 いやー、最後の方はなかなかハードだった。
 1時間半の通勤時間がだんだん負担になり、仕事自体からは徐々に手を引いていったとは言え引き継ぎが思っていた以上に難航し、家事もペースを多少落とした程度で変わらずやり…。世間ではインフルエンザが猛威をふるう中体調を崩さずよく頑張ったもんです。 と私は私を褒めてあげたい。
 出産退職率100%・産後復帰率0%の会社において、ぎりぎりまで働きたいと言ったのはこちらなので、頑張るのは当たり前っちゃ当たり前なんですが。

 
 最後は各部署に挨拶に回り、途中某経営陣の一人に『今までは仕事という得意分野でバリバリやってこれたけど、これからは子育てっていうyukimiさんの苦手な人間関係の分野で頑張らないといけないから(以下略)』と言う大変失礼な言葉を賜りつつも無事最終日を終えることができました。
 …苦手な人間関係て。ま、仕事上は厳しく愛想なんて振り撒かずにやってたからそう言われても仕方ないか。普段の私を知らないくせに…と思わなくもないけど、よく考えたら普段もあまり愛想はない気がしてきた。旦那に聞いたら『その通りじゃん。』とか言われて傷つきそうな予感がするからきかないでおこう。

 人間関係の苦手な社会不適合者の疑惑が確信に変わる前に、きれいなものでお茶を濁そう。
 総務の方々からいただいた立派な花束を写真でおすそ分け。

退職花束

 こんなに大きな花束は貰ったことがない!というくらい大きくて、家の花瓶に入らず梅酒を付けた後の空瓶に活けてます。せっかくの立派な花が…。


 そんなこんなで明日からは束の間の専業主婦状態。
 今まで時間がないのを言い訳にしてやれなかったこと(ブログの更新など)をぼちぼちやっていく予定。楽しみです。
関連記事

| 妊娠・出産 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

機を逸していてメッセージが遅くなってしまいましたが、寿退職(ですよね、一種の)おめでとうございます、そして大変お疲れさまでした。最後の方、というかここ1、2年のお話を伺っていた限りではかなり辛いお勤めだったようなので、今はさぞかし開放感があるかと思います。これから出産まで、リラックスして自分の時間を楽しんでくださいね。

|  母@厚木 | 2009/02/14 03:42 | URL | ≫ EDIT

母@厚木さま

ありがとうございます。
いろいろ思うところはあっても、無事に退職日を迎えることができたのでよかったです。
会社自体はまあなんと言うか(以下略)ですけど、直接の上司の方によくしていただけたのが救いでした。

『仕事してるんだから』を言い訳にしておろそかにしていた家事を頑張らねばと思いつつそんなに頑張っていない生活を送っています。
あと数日で里帰りしてしまうので、後々困らないようにやることをやっておかないといけないんですけどね。

ともあれ、いい出産を迎えられるような日々を過ごしたいと思います。

| yukimi | 2009/02/16 15:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/329-ce6d980e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

