PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菌の温床。

 風邪がはやっているんでしょうか。
 電車で『胃あたりから何か出てくるんじゃないか』と思わせるような激しい咳をしている人をたくさん見かけます。

 で、そういう人に限ってマスクしてない。

 風邪で辛いのはお気の毒ですが、マスクくらいせんかい。風邪菌が飛び散っとるんじゃい。いくらこの不況の折だからと言って、マスクすら買うお金がないというわけではあるまい…。

 私自身今は市販の薬を気軽に飲めないので、12月に入った頃から自衛のために風邪でもないのにマスク着用で電車に乗って、うがい手洗いも敢行してるんですけど、普通に風邪もらっちゃったみたいです。
 あ。でもご心配なく。鼻かぜで鼻水が出てその鼻水のせいでたまに咳が出る程度ですから。

 もともと電車にはいろんな人が乗っているし、風邪菌なんてもらい放題なのは仕方ないんですよね。これから更に寒くなる時期でもあるしもっともっと気をつけることにします。
 頑張って通勤するのは一月末もしくは二月の数日あたりまでになりそうなので、それまでは。

 そうやって考えると、今の会社勤めももう一ヶ月半しかないのかー。一番長くいただけに(と言っても四年弱なんですけど)なんだか感慨が。
 走馬灯のように、脳裏に浮かんだ最初の映像がまんじゅうだったのは…なぜなんだろう。不思議。 
関連記事

| 妊娠・出産 | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに、
電車内のなんのフィルターも介さない生の咳やくしゃみって嫌ですよね。
あ、あと断続的な咳払いも。満員電車の真後ろでされた日なんて、もう…
それはそうと、万年鼻水っ子の私が最近、鼻呼吸を爽快にしています。
そのわけは?!(怪しいウェブ広告みたいですが)
や○”やのケフィアです。
お薬ではないので速攻性は望めませんが、おすすめです。
ひきつづき、お体大切に!

| MDR | 2008/12/17 21:46 | URL | ≫ EDIT

MDRさま

 やず○のケフィアですか!
 ケフィアって、ヨーグルトっぽいやつですよね。興味はあったんですけど、クセがあるのかな…と思っていたら、や○やのはカプセルなんですねー!
 それならぱくっと飲むだけだから簡単そうです。
 症状辛くなったらもっと調べてみます~。ありがとうございます♪

| yukimi | 2008/12/19 07:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/327-c80a5c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

