PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とろけるフォンダンショコラ。

 ひょんなことからとーーーってもおいしいスイーツを手に入れました。

 クラブノックスのフォンダンショコラ!

 なんでも、『フランス・ヴァローナ社の中でも最高品質のチョコレート「アラグアニ」・「ピュアカライブ」を使用し』『使用している卵は那須塩原市の江連伸一さんが作られた「いとしの黄味G」』云々と大変こだわった逸品のようです。
 過去TVでも紹介され、みのもんたさんも大絶賛だとか。

 甘いものに目がないくせに無知な私は全く知らなかったのですが、ネットで一週間に35本の限定発売商品だそうで。
 なんだか高級感のあるパッケージに入ったその威容。

 フォンダンショコラ1
 
 むむ…美味しくかつ貴重なケーキ…。これは是非、新鮮な(?)うちに胃におさめねば!
 えっ?今深夜23時? 何か問題でも?
 体重管理? なにそれ。

 と言うわけで、温めたナイフで切り分けてみました。

 フォンダンショコラ2

 見よ! この輝く切り口。温めたナイフの熱でチョコがスーッと溶けるからこその美しさ。

 何はともあれ、いただきまーす。
 
 ……う、う、うま…じゃなくて美味し~~い!

 なんか「うまい」とか気軽に言っちゃいけないような、高級感のある味。
 濃厚なチョコの味・舌触りなのにくどすぎず、口の中で溶けつつもケーキの食感もあり…と、うまく表現できませんがとにかくしあわせな気分になりました。

 そんなに有名ならどれ一口…と、甘い物嫌いの旦那もぱくり。

 「んー。取り立てて別に…。」

 べ、別にだとー!? なんて罰当たりなこと言うんだ!
 フォンダンショコラに悪いと思わないのか!食べたもの、今出せやれ出せ。(出させてどうする)
 そんなこと言うなら私一人で食べちゃうもんね!!…と、数日かけてその言葉どおりにした自分(とその体重)が怖い…。
 それにしても、この美味しさがわからんとは。今に始まったことじゃないけど…ぶつぶつ。

 まあそのおかげで、数日間幸せ気分を満喫することができました♪
 体重管理の方は…まあ、おいおい挽回と言うことで…。くっ。食欲の秋、厳しい季節だわ…。
関連記事

| お買い物・グルメ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなーおいしそうーーー☆
うちはよく夫が出来合いの粉を使ったチョコレートケーキを焼いてくれますが、たまには高級なケーキも食べたいです。日本に帰ったらやりたいことのリストがあるのですが、実家の近くにある超人気ケーキ店は帰国一日目の予定にしちゃおうかな。
去年のクリスマスに夫に買ってもらった体重計、半年一人暮らししている間夫のアパートに置きっぱなしにしていて10月くらいまで全く測っていなかったら、「ちょっと待て!」というくらい体重が増えていたので、現在頑張って落としています。今は移住する前くらいのレベルになってきましたが、日本でおいしいものが食べられると思うと、もう少し頑張って落としておいた方が良さそうです。

| 母@厚木 | 2008/11/25 15:56 | URL | ≫ EDIT

母@厚木さま

 体重管理、秋から冬にかけては悩ましい季節ですよね…。まあ私は年中悩んでる気がしますが。
 そんな中、一旦増えても落とせるなんてすごいです!

 年末に実家に帰ったら体重が増えるのが明白なので、それまではほどほどにしておかないと…と思うのですがなかなか難しい。困ったもんです。

| yukimi | 2008/11/25 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/323-c55e44af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

