PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非ゲーマーの悩み。

 明日から海外出張に行く旦那(なんて、これを書いてるのはもうまさに今日の午後帰って来る一週間後なんですが)。

 『暇だろうからこれでもやってなさい。』 とゲーム(RPG)を買ってくれました。

 やりかけで最後までクリアしてないRPGが簡単に思い出せるだけでも2個溜まってるんですが…よっ!太腹!…じゃなくて、太っ腹!(失礼極まりない…)

 で、出張の準備も終わってまったりしている旦那の前で始めてみたんですけど…

 いきなり挫折しそうです、私。

 オープニング、物語の導入部分、ここまではいい。キャラを十字キーで動かすだけだから。
 問題は初めての戦闘で勃発。

 初めての戦闘らしく、操作方法などの説明が入りながら進行。一通りの説明後、『じゃあ自分でやってみよう』と丸投げされ、あたふたしているうちに敵からボコボコに。あっさりやられる主人公。〝全滅した…〟とコメント表示。

 いきなり全滅ー!? まだセーブすらしてないのに!

 と思いきや、何事もなかったかのように場面は進行。
 そこで主人公が一言 『ちっ。手を抜きすぎたか。』

 いやだなあ、お戯れを。 あれ、私の全力だったんですが。

 最初の戦闘で全滅するなんて、ドラクエでスライムにやられるようなもんじゃないか…。
 どこの世界にスライムに負ける勇者がいるんだよ…。
 コントローラーを投げ出しそうになりましたが、旦那が冷たい目で見ているような気がしたので踏みとどまりました。

 ゲームすらクリアできない飽き性 と言うイメージをこれ以上濃くしてはいけない!
   (もう払拭不可能なところまで行ってるような…)
 夫婦の信頼関係に悪影響を及ぼしかねないじゃないか!
   (そんなおおごとに発展させなくても…)

 と言うわけで、いきなりつまづきましたがぼちぼちやってます。お話自体は気になるので…。
 しかし、つくづくゲームにむいてないんだなあ、私。十字キーとA,Bボタンだけで動くゲームが限界です。って、それスーパーファミコンの時代…。
 もともと昔から弟がやってるのを見る専門だったし、人には向き不向きがありますよね、ね!?(必死)

 旦那の趣味 : ゲーム
 妻の趣味 : ゲーム鑑賞

 …これ以上ない趣味の一致じゃないか。夫婦円満の一助、いいことだ。生産性は0だけども。
 この幸運に比べたら、ゲームの操作が下手だからって悩むことないさ…うっうっ。
 というか、そんな小さなことで悩めるなんて、幸せな人ですね。全く。
関連記事

| ふつうの日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/320-4d41b30b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

