PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金運のために。

 物欲はあまりない(わりにお金は欲しいと思っている)私ですが、最近どうしても欲しいものがあります。
 それは、お財布。
 今使っているのは買って何年経つのかすら覚えてない。見た目ボロボロ、さらに小銭入れ部分にも穴が開いていると言う金運が脱兎の如く逃げていきそうな代物。

 即欲しい! 位に思っているのになかなか気に入るのが見つかりません。自分の感性が時代にそぐわないのか…。
 一応これでもいいかなあ…と思えるものもあったんですが、てかてかのエナメルなんですよねー。しかも赤。今まで買ったことのないタイプだし、気分が変わっていいかもしれませんが。

 金運と言えば、先日会社の課長さんから

『金持ちの家はトイレが綺麗らしい。そして便座の蓋がちゃんと閉まっているらしい。』

 と言う情報を聞きつけ、旦那に話したら『じゃあちゃんと閉めないとね。』と言われ驚愕しました。絶対『非科学的だ。』とか鼻で笑われると思ったのに。
 で、しばらくはちゃんと閉めていたんですが、数週間たった現在、仕事から帰った私を待っているのはぱっくり口を開けた便座です…。私の方が先に家出ちゃうからどうしようもない。まあ、遊びみたいなものだし別にいいけど。
 それになにより、『トイレの便座の蓋を閉める』よりもやって欲しいもっと大切なことは、他にある気がする…。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トイレ掃除が金運を上げる話はなんか有名というかよく聞くような気がするのですが、蓋を閉めるのは知らなかったです!前の会社の借り上げマンションはいわゆる3点ユニットで、トイレの蓋を閉めておかないとその後ろにあった台?に置いたものがいつ被災するかわからないという状態だったために、蓋を閉めるのは習慣になりました。知らず知らずの内にいいことしてたみたいで得した気分ですね。

ちなみにお財布も金運を上げるには長財布がいいっていう話がありますよね。あとお財布は1年に1回変えた方が良いとか。その話を聞いて長財布にはしましたが、金運アップのために毎年こわれてもいないのに新しいお財布を買うのはなんだか本末転倒な気がしたので、既に3年くらい使ってます。でも私もそろそろ変えたい気分。

| 母@厚木 | 2008/06/05 03:41 | URL | ≫ EDIT

おぉ~怒涛の連続更新ですね。見習いたいわ!
トイレの蓋、我が家は自動的に閉まるので、ちゃんとしまっていますが、一向に金運が上がる兆しがありません。
お財布も毎年変える慣わしが有るらしく、年末年始にはお財布売り場が混んでいますね。
私は今のお財布はワゴンセールで買ったノーブランドですが、使い勝手がよくって2年くらい使っています。

| m@k | 2008/06/05 18:57 | URL |

母@厚木さま

私も長財布です。
1年に一回は…とは聞きますけど、なかなか実行に移せないですね。
もったいなくて…。こういう考え方が貧乏性でダメなのかなあ。
でも『もったいない』も大事ですよねえ。

| yukimi | 2008/06/06 20:43 | URL |

m@kさま

怒涛の更新…のはずが二日で力尽きてしまいましたi-229
自動的に閉まるあのおトイレでも金運が上がる兆しは見られませんか…。もしかしたら、どかーん と来るかも?
私はそれを信じて今回もまた宝くじを買ってしまいました。

| yukimi | 2008/06/06 20:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/309-146f7ee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

