PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所を開拓。

 誰か(Bさんとか…〝とか〟と言うか〝しか〟?) に誘ってもらう時以外はひきこもっていて、いつの間にか土日が終わっていると言う悲しい週末を過ごすことが大半でしたが、今週末は二人だけだったにもかかわらず比較的アクティブに過ごしました。

 と言っても、近所の飲み屋に行ったりゲームやケーキを買いに行ったりしただけなんですけども。
 久しぶりの晴天だったから掃除洗濯布団干しもあったし、カレーも作ったし、家にいる間も活動的だったから十分でしょう。

 まず飲み屋。お客さんも多かったし、料理もそこそこ美味しかったです。
 ただ、学生の集団が異常にうるさくてびっくり。何がうるさいって、女の子のキンキン声! 『もう今日は飲むんだから~!!』『なんで私じゃないの? ひどーい!』とか、何かあったのか(もしくは自分が期待するようなことが何もなかったのか)、と聞きたくなるようなことを大声で叫んだりしてました。男子の熱い注目を集めたいのかも知れないが……逆効果だから、それ。
 旦那は『自分たちもああいう時代があったんだから何も言えないよね~。』と言っていましたが、私には酔って奇声を発するような時代はなかったように記憶しています。
 まあ、ああいう賑やかな雰囲気の『居酒屋』に二人だけで行ったのも久しぶりだったし、その喧騒もまた一興でした。

 次にゲーム…のことは特に書くこともないからいいや。

 ケーキ屋さん。Salaと言うお店。
 毎日限定数販売の大山シューサブレ等を購入。
 見た目はちょっと大きめのシュークリームなんですけど、クリームぎっしりで結構食べ応えがあります。皮はパリパリ、固め。私の好み。ちょーっと甘い気もしますが…。
 ただ、午前中買ったのと午後買ったのでは皮の食感が違って午前の方が美味しい。午後のは少ししんなりしている気が。何で知っているかと言うと、土曜日午前中に旦那と私一個ずつ食べ、さらに日曜日にも買いに行って旦那用に一個買い、私もおこぼれをもらったから。
 …どんだけ不必要なカロリー摂取してるんだ。
 ちなみに、日曜日に私は別のケーキも買っています。

 ワッフルケーキ

 たくさんのフルーツと抹茶のムースが入っていてとっても美味しかった!
 このケーキ屋さんのケーキ、やさしくて素朴な味がします。やっぱり甘いものは人をしあわせにしますね~。

 そしていつも思うんですが、ケーキの話をすると日記が妙に爽やかになって最後をどうやって落としていいのか分からなくなりますね~(いつも落ちてないじゃん、と言うのは事実ですがこの際スルーで)。
 うーん、まあいいや。終わっちゃえ。(もうちょっとマシな…)
関連記事

| おでかけ | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね、テーブルにお花とケーキ。
結局Salaには一回も行かなかったけど行っといたらよかったなぁと思えてきました。既にご存知かと思いますが、あの近辺では「幸せの丘」がシュークリームで有名ですよね。

そういえばB部屋キックオフは終わったんでしょうか?

| 母@厚木 | 2008/06/05 03:45 | URL | ≫ EDIT

私好みのフルーツ系のスイーツですね~
美味しいケーキ屋さんがご近所にあるのは嬉しいですが、それなりに後が怖いかも…
私のお気に入りのケーキ屋さんはかかりつけの獣医さんのそばなんです。
ワンコが体調を崩し、獣医さんに行った時には帰りに寄ります。
ケーキは食べたいけどワンコの病気は困る、ジレンマです。

| m@k | 2008/06/05 18:50 | URL |

母@厚木さま

「幸せの丘」 ですか。知らなかったです。探してみよう。

B部屋キックオフ、私の知る限りはやってないと思います。3人で飲んだ後寄らせてもらったことはありますが。
Bさん以外の面々には最近お会いしてないです。皆さんとっても忙しいみたいですね。

| yukimi | 2008/06/06 07:08 | URL |

m@kさま

 本当に、あまりに近所にありすぎると後が怖いです…。
 今まではよっぽどのことがない限りケーキ屋さんのケーキなんて買わなかったのに。
 m@kさまのところのように○○のときにだけ行く場所、とか限定があればいいんですけどね…。結局は自分の意思の問題なんですけど(^^;)

| yukimi | 2008/06/06 07:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/308-9aa4bf04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

