PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一ヶ月。

 仕事中の睡眠防止…もとい、集中力を途切れさせないために、チューイングキャンデーだと思って買った『そのまんまレモン』がレモンの皮の砂糖漬けだったこの衝撃。一体どこへぶつければいいんだ…(自分だな、確実に)。
 キーボートをたたきながら砂糖漬けを手に取るのは無謀です。ベタついて仕事のお供にならん。

 あー、なんで気づかなかったんだ~! 私め。
 だってさあ、『かむかむレモン』とか、明らかにチューイングキャンデーと分かる代物と一緒に並んでたんだもん…。(30にもなって「だもん…」はないよな)

 でも後からよく見たら『国内産無着色レモン果皮使用』と書いてある横にばっちりレモン果皮の砂糖漬けと一目で分かる写真が載っていました…。申し開きの余地なし。

 
 久しぶりの日記がこれか。
 と言う内容で始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 私はようやく新しい生活のリズムに慣れてきました。…と書いててもう引っ越して明日で一ヶ月になることに今気づきました。時が過ぎ去るのは何て早いんだろう…。なんで引越し顛末記が一ミリも更新されていないんだろう…。不思議なことばかりです。(他人事)

 ま、顛末記の方は近日中に何とかするとして(あやしい…)、新居の様子をば。

 えーっと、おおむね快適です。
 駅からの距離が前の半分になったし、寝室に雨戸があるから明るくなってもゆっくり寝られるし、近くにスーパーもクリーニング屋もあるし、ケーキ屋もあるし、パン屋もあるし、サーティーワンもあるし(後半三つは体重が心配です) …それになにより、旦那の会社から圧倒的に近くなった!
 これは大きいです。「帰る」と電話があってから10分後には家についてるんですから。事故の心配も減るし、身体も少しは楽だろうし。

 逆に難点はと言えば…5階よりやっぱり蒸し暑い気がすること、ネットが光のマンションタイプからファミリータイプに変わって料金が高くなったこと、水圧が強すぎて水道料が心配なこと、ガスが都市ガスからプロパンガスになってガス代が2倍になると予想されること、地デジ対応のテレビなのに地デジが写らなくなったこと くらいですかねえ。
 大半「金ばっかかよ」的な話ですが、地デジは大家さんがアンテナを付けてくれるか、もしくは自前でアンテナを買わない限り見られない。なんだか退化した気分で悲しい…。言うほどテレビ見ないんですけどね。

 私の通勤時間は長くなったこともありまだリズムに完全には慣れていないので、さすがに身体は疲れてますが、引っ越してよかった。後は少なくなった時間をどううまく使えるようになるかだな…。そうなれば、日記更新の頻度も格段にアップするはずです。多分。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少しづつ慣れてきたようで、安心しました。
通勤時間が長くなったのはチョット辛いかな?
電車は座れますか? 混んでる乗り物はそれだけで疲れるわよね。
無理せずに、のんびりやってください。

| m@k | 2008/05/23 20:41 | URL |

m@kさま

乗換が一回あって、最初の電車はとてつもなく混んでいるのですが5分程度乗っているだけです。
次の電車は始発駅なので確実に座れます。30分座っていられるので意外と楽ですね。

無理せずのんびりさせていただきます。お気遣いありがとうございますi-179

| yukimi | 2008/05/24 08:59 | URL |

こんにちは☆ もう1ヶ月経つんですね!なんだか元地元民としては理解できる所が多くて嬉しいです。結局サーティワンにもケーキ屋さんにも一回も行かなかったなぁ。。旦那さまも10分で着くって言うのはすばらしいですね!この際自転車通勤にしたら?なんて言ってみたりして。yukimiさんも通勤時間はちょっと長くなってそうですけど30分座れることを考えたら前よりラクだったりするんですかね?

| 母@厚木 | 2008/05/25 19:04 | URL | ≫ EDIT

母@厚木さま

 お返事が遅くなってごめんなさい!
 日記の画面自体約一週間ぶりに開きました。
 家帰ると20時で、食事作ったりなんだかんだ家事をしているといつの間にか一日が終わってます…。

 確かに30分座れるのは大きいです。楽になったかって言われると…乗換えが増えたのでちょっと微妙です。慣れもあるかもしれませんが。

 母@厚木さまと違って更新頻度が悲しいくらい少ないですが、こりずにまた遊びに来てくださいi-232 

| yukimi | 2008/05/30 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/306-2404640c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

