PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し顛末記。

 引越しに関することをまとめようと思います。

 物件選びから引越し後まで、気をつけなければいけないこと、やればよかったと後悔してること等々おりまぜつつ誰かの引越しに(反面教師として)役に立てばなあと思いつつ。

 一応今後の予定。

 3月13日 物件探し始動
 3月20日 入居申し込み
 3月26日 引越し見積もり
 4月5日  契約、間取りについて
 4月10日 電話移転
 4月12日 転出届、公共料金手続き
 4月13日 不要物処理
 4月16日 退去検査
 4月19日 通勤定期
 4月20日 引越し前夜
 4月21日 引越し当日
 4月26日 契約アンペア変更
 4月27日 引越し完了!
 4月28日 まとめ
 
 覚書とは言えこの題名、なんとかならんのか。
 とてもつまらなさそうですが内容は硬くない(硬いのは書きたくてもかけない)のでよろしければ…。

 読んでもらう以前に、まず書かないと。言ったからにはちゃんとやれよと自分に言い聞かせてます。いつまでかかることやら…。
関連記事

| ふつうの日記 | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

済んだことはサッサと忘れるって言うのもいいことです。
でも、面白そうだから読みたいけど…

少しは慣れましたか?
無理しないでね、
旦那様にも手伝ってもらいましょう!(頼まなきゃやらない人ですから~)

| m@k | 2008/05/05 13:12 | URL |

おつかれさまです!

お引越、お疲れさまでした!毎日のように遅くまで大変だったんですね。引越って「こんなにあったっけ?」っていうくらい荷物が多くなりませんでしたか?私は結構びっくりしました。自分も2ヶ月後には引越予定なのですが、まだ何も決まってないしわからないことだらけなので、どうなることやら。日本に帰った時には是非遊びに行かせて下さいね!

| 母@厚木 | 2008/05/07 04:42 | URL | ≫ EDIT

m@kさま

 済んだことはさっさと忘れる方がいいですよね、きっと。
 人生において忘れたいことが一体どれほどあることか…。

 でもまあ書いておきます。
 で、飽きたらやめます。無理してまでやることじゃないですし。

| yukimi | 2008/05/07 06:55 | URL |

母@厚木さま

 引越しに当たって荷物があまりにも多かったので、めちゃくちゃ大量に捨てました。
 身軽になるいい機会だったかも。それでも多いんですけどね。

 2ヵ月後にはお引越しなんですかー!
 日本とは勝手が違うかもしれませんが身体に気をつけて頑張ってくださいね!

| yukimi | 2008/05/07 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/304-2888b580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

