PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越し前夜。

 ようやくネットが開通したので日記を再開。
 今日はもはやGW後半(…)の5月5日ですが、過去にさかのぼって…。

 4月20日、鍵受け渡しの日。
 午後から不動産屋で鍵をもらってじゅうたんとか先に入れておきたいものの買い物を済ませて…と予定していたのに、いきなり鍵がまだ用意されていないことが判明。
 しかも、『畳もまだ交換してないんです…。明日の朝までにはしますから。』とのこと。
 確かに引越し日は4月21日だって言ったけど、今日から家賃発生してるのにどういうことじゃい。半日分家賃返せ(せこい…)。と思ったものの、『もう少し後なら鍵が来ます。』と言うので仕方なく先に買い物を済ませることに。

 じゅうたんやらなにやら買って、無事に鍵も受取って、新居へ。
 色々予定が狂った関係でまさに日も落ちんとすと言う時間。
 棚を組み立てようと電気をつけようとしたものの…つかず。
 作業中手を洗いたいと水を出そうにも…出ず。

 おかしいなあ~。ちゃんと手続きもしてあるしそんなはずは…と思いつつも、なんだか私の不備みたいで気まずい雰囲気の中棚を組み立てる旦那。
 で、暗闇の中作業を終えたあと、最後の最後にもう一度ブレーカーをいじってみたら普通につきました。
 さらに、よく考えてみれば水のほうも元栓を開けてなかった。
 馬鹿ですね。
 
 どっと疲れが出た中帰宅…と行きたい所だったけど、まだやらなければならない用事が。
 ガスが都市ガスからプロパンガスになるのでコンロを買い換えないといけない。
 家電量販店をまわること数軒、納得しきれないままに目的のブツを購入しようやく帰路へ。(ガスコンロの話は別の日記で)

 精をつけようと焼肉屋で夕食を済ませ、帰宅。
 まだ荷造りも片付けも終わっていない(!)と言うのに時間のかかる焼肉。完全に間違った選択。
 帰宅後も私は荷造り、旦那は電化製品の配線やお風呂掃除。あと私が破いたふすまの修理。(余計な仕事増やしちゃって…)
 丑三つ時までかかっても作業は完全に終わらず。
 ちょっと不機嫌になってくる旦那。

 『終わらないじゃん、これ。』
 『なんとかなるって!大丈夫大丈夫。』
 『その根拠のない自信はどこから…。』

 私の何の裏づけもない励ましは当然何の効果もなく、不機嫌度徐々にアップ。

 …ひとつだけ言わせてもらっていいかな。(私の心の中で)

 キミに不機嫌になる資格はないのでは?

 もちろん私にもだが。引越しに関するほとんどの段取りとったの私だし、目算が甘かったのは認める。
 でもねえ、土曜日まで二人してゲームやったりしてたんだから、当然の結末ですよ。
  
 結局3時前には寝ました。
 私は5時半に起きて鬼気迫る勢いでなんとかしました。実際はなんともなってなかったんだけど、なんとかなったと開き直りました。
 人間やる気になればどうとでもなるものです。やる気になるのが遅いだけで。

 どたばたの引越し当日についてはまた後日…。
関連記事

| ふつうの日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/303-ca7daf1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

