PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋探し。

 今日も午後から外出の予定。
 だと言うのに、また午前中パンを作ってしまいました。

 パン2

 
 昨日は4分割して作ったものを8分割にして作成。
 小さいほうが、周りのかりかりがおいしくてよかった気がします。
 パンについては以上。書く必要なかった気もしますが、素敵な奥さんアピールです(効果は不明)。

 さて、肝心の外出について。
 何をしに行ったかと言うと…なんと、不動産屋さんに行ってきました。

 …ま、“なんと”って言うほどのことじゃないんですが。家を購入するわけで無し。
 実はですねー、旦那の会社のそばに引っ越すことを真剣に考えているのです(もちろん賃貸)。
 私は遠くなるけど別にいい。一生勤められるわけじゃないし(それ以前に裏目標が『今年中に会社を辞める』ですから)。

 旦那の仕事、なかなか大変そう。人の気持ちを斟酌するという技能に著しく問題のある上司、『これが終われば少し楽になる』と言い続けて楽にならない仕事量…。通勤時間が短くなれば少しは楽になるのではないかと。

 と言うわけで、自分たちのものを様子見でと言う気分もあったのですが、実はメインは別。
 今年に入ってからの日記で毎度おなじみのBさん(またかと言うなかれ)が新居を探しているとのこと、これは是非冷やかしに手伝わなければ というわけ。

 男2人に女1人、最初不動産仲介業者の門をくぐった時は『何?この組み合わせ。』みたいな顔をされましたが、そんな視線は無視して着席。
 さすがに店内は引越しシーズンとあって大混雑。
 しばらくは放って置かれてる感じでしたが、そのうち担当の人がついて色々紹介してくれました。

 そんな中、事前にBさんが『●万円位の物件を探してる』と言うのに対し『高すぎる。もっと安く言わないと。』と進言し、一緒に見に行った部屋で『ははーん、前の住人は男性ですね。洗面所のところに化粧品系を置いた跡がない。あとタバコ。』と深読みスキルを発揮し、更には『あの担当の人、29歳だって。』とどこで使うのかわからない情報収集をし…と忙しく立ち回っている人がいました。誰とは言いませんが。
 その旦那(あ、言っちゃった)はさて置き、肝心のBさん。

 一軒目の不動産屋さんで色々見ているうちに『今日決めるつもりじゃなかったのに決まりそうな気がしてきたー。』と言い出し、『まさかね…』と思っていたら2つ目の物件を見た時点で即決してしまいました。
 もう一軒くらい不動産屋さんを見るなどワンクッション置くかと思ったんですが、あっさり。
 すばらしい決断力と見切りの早さ。さすが、今際の際の言葉が『ま、いっか。』の予定なだけはある。(褒めてます)

 私たちはそういう決断力と無縁の性格、石橋を叩いて壊れたり壊さなかったりのタイプなので、いくつか見せてもらったものを特にどうこうする訳でもなく今日の下見を終了しました。

 それにしても、人が実際引越しをするとなるとますます引っ越したくなりますね。
 よーし、絶対引越しするぞっ!
関連記事

| ふつうの日記 | 13:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Bさんのお部屋探し、yukimiさんたちも一緒だったのですね!2件目で決めちゃうなんてさすがBさん。しかもyukimiさんたちもお部屋を探してるんですか。なんだかみんな家が近くなりそうな気配がしますね。会社に近くなるだけじゃなくて、終電で乗り過ごさないってのもBさんにとってはポイントだったりするんでしょうか。私も早く夫にここでの仕事を見つけてもらって一緒に住みたいです(切実)。

| 母@厚木 | 2008/03/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

 早く旦那様と住みたいですよねえ…。うん、それは切実です。

 私たちも引っ越す気満々です。
 なかなか決められなさそうですががんばります。

| yukimi | 2008/03/10 23:04 | URL |

お部屋探し、わくわくしますね。
必要も無いのに、折り込みチラシの物件とかながめるの大好きです。
マンションは賃貸がいいわね。
好きな時に変われるし……でも、そちら方面は料金がお高いんでしょうね。
今のところもいいけど、エレベーター無しって言うのが難点。
あなたのお母様にも気軽に来ていただけるように、駅近くでエレベーター付きがあるといいですね。

| m@k | 2008/03/10 23:10 | URL |

m@kさま

新天地!と思うとわくわくしますね。
だんなの会社のそばは今住んでいるところより相場が安いのでまだマシですが、二人の実家方面と比べたら…高いですね。
駅近くでエレベータ付きとなると結構しますi-183
2階か3階でエレベータなしってのはそれなりにあるんですけどね…。
欲張るのはなかなか難しそうです。

| yukimi | 2008/03/13 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/296-830f700e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

