PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メールの進歩。

 弟が今海外の某南の島にいます。
 ホームステイして語学の学校に通い中。

 週に一度、必ずメールをくれるのですが、とても充実している様子。
 早めの就寝、何でも食べる食生活、勉強、遊び、新しい友だち…などなど。
 姉としては、元気でやっていると言うだけでも一安心なのに、その上楽しんでいることが伝わってきて、とても嬉しい。

 その弟から来たメールを、お母さんに転送するのが私の役目。
 弟とお母さんで直接やり取りしようとすると、何故かお互いメールの送受信ができないらしい。
 〝弟から私にメール⇒私からお母さんに転送⇒お母さんから弟宛のメールを私に送信⇒私が弟にお母さんのメールを転送〟 と言う流れを何度もやっているうちに、お母さんのメールが急速にパワーアップしてきました。

 返信:ひらがなのみ ⇒ 返信:漢字・カタカナ入り ⇒ 自ら送信:写真を添付
 
 最初、携帯自体を解約しようとしていたのをなんとか思いとどまらせ、『メールなんて無理…。怖い。』と言っているのに構わず旦那と二人で『できないじゃない!やりなさい!』とまるで旦那が私にスキーを教えるかの如くの様相でやり方を教えた(嘘です。もっと優しく教えました)のが正月だったことを考えると、すごい進歩。
 私たちはメールの返信の仕方とひらがな入力しか教えてません。
 それが、自分から送ってくれるようになったばかりでなく写真まで添付できるようになるとは…。正直思っていませんでした。なにせすごい拒否反応を見せていましたから。

 人間何事も、『こうしたい』と言う強い動機があれば、苦手なことでもできるようになるものですね。お母さんも、弟にメールを送りたい一心でがんばったわけで。

 私もがんばろっと。何をかって言われると…困るけど(困ってる場合では…)。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様、素晴らしいですね。
子供を思うと母親は強くなれるのですね。見習いたいです。
弟さん、楽しんでお勉強されているようで本当に良かったです。
無理せず、健康に気をつけて過ごされますようにお伝え下さい。

| m@k | 2008/02/15 20:35 | URL |

本当に、母親というのは偉大ですよね。

弟は本当にいきいきと生活しているようです。
色んなものを身に付けて帰ってくるのではないかなあと思っています。

| yukimi | 2008/02/16 11:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/288-e6e1a7fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

