PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院ラッシュ。

 ●勢いよく座ったときに尾てい骨付近に痛みが走ることがある。
 ●肩こりがひどい。

 上記の理由で、整形外科に行ってきました。
 歯医者に続いてこの一週間病院づいてるな。
 ま、この際(どの際?)悪いところは全部治してもらおうってことで。

 尾てい骨の方は、『昔激しく尻餅をついたか何かで、普通の人よりカーブがきつい。ただこれは、〝こういう骨の形〟って言う個性みたいなもので病気ではないので、座り方に注意してください。若い人の場合そのうち痛みも感じなくなるでしょう。』とのこと。
 問題がないなら別にいいんです。普段は全く痛くないし。でも最近痛みが出だしたのは、もしやお尻のクッション(お肉)が減ったのかしら?と旦那に言ったら一笑に付されました。ひどい。

 肩こりの方は、『首の骨が曲がってる。骨が悪いんじゃなくて、筋肉の問題。首を鍛える体操をしてください。』とのこと。
 根性ばかりでなく骨まで曲がっていたか…。まあ、酷いわけじゃないので通院も必要ないし、筋肉をつけて徐々に肩こりのない世界を目指す、と言う感じなのでこれまた特に問題なし。

 前回の歯医者に続いて、ここの整形外科のお医者さんも説明が丁寧でよかった。
 病院は出来ればお世話になりたくないところですが、いざと言うときに頼れるところを知っておくのは大切ですよね。
関連記事

| ふつうの日記 | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かかりつけのお医者さんがあるのはいいことですね。
私は今、通院している大病院があまりにも大きいので、チョットした風邪などを見てもらえるかかりつけを探しているのですが、中々みつかりません。

| m@k | 2007/09/06 22:43 | URL |

大きな病院は、いっぺんに見てもらえそうでいいですけど混雑とかすごいですよね。
かかりつけって、見つけるまでがなかなか難しいからやっかいですね。

| yukimi | 2007/09/10 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/262-726392b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

