PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四年目突入。

 さて、今日はわが夫婦の入籍記念日。
 もちろん、私はちゃんと覚えていました。そのために覚えやすい日にしたんだし。でもこの歳になって、その覚えやすさ(語呂合わせ)は人に言うのが恥ずかしいと言うことにようやく気づき始めた私です。気に入ってるから良いですが。

 ここで問題。その覚えやすい入籍日、丸三年経った今回、旦那は覚えていたでしょうか?三択です。

 ①覚えていなかった。
 ②忘れていた。
 ③彼の名誉のために黙秘。

 正解は各々想像していただくとしましょう(どれも一緒じゃん)。

 せっかくだから祝おうと、花を飾って食事を豪華にすることに。

入籍記念日花

 メニューは…ステーキと手作りチーズピザ。組み合わせにセンスが感じられないのは…気にしないで下さい。
 あっという間に食べてしまって写真を撮り損ねました。
 いや~、肉、おいしかったぁ。普段の数倍、いや十数倍しただけある。
 ピザの方は、生地から作った自己満足、と言う感じで味は普通でしたが、初めて作ったにしてはまともだったと思います(写真がないから何とでも言える)。

 それにしても、丸三年か…。だんだん時間の感覚がなくなってきて、長いんだか短いんだかすらよく分かりませんが、なんとなく一つの節目の年を終えたような気がしないでもないです。ほら、三年目の浮気とか、会社でもまず三年はがんばれとか言うし。

 節目(?)を終えて思うのは、確実に家族になっていくんだなぁということ。楽な空間になっていくと言うか。
 結婚する前はもう少し気を使っていた気がする。良くも悪くも。
 旦那は心身ともに丸くなったし、私はより我慢しなくなった(旦那にメリットがない気が)。
 
 ただ、まだまだ精進せねばならんことが山積みなのです。
 もっと健康的に美味しいご飯を作れるようになりたい。
 もっと旦那にとって居心地良い空気をつくれるようになりたい。
 ちょっとは信頼を置かれるようになりたい。
 …等々。挙げればキリがない。

 まあ、慌てず騒がずゆっくり成長していけたらと思います。
 それでいつか成熟した夫婦関係になれたとしても、新鮮さは忘れずに。ん?新鮮さか…これが一番やばいかも知れない。若々しさすら危ういからなー。気をつけよ。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう。
遠く離れていて何もできないけど、祈っております。

| m@k | 2007/09/06 22:35 | URL |

ありがとうございますi-179
がんばります。

| yukimi | 2007/09/10 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/261-0da9b02f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

