PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごはん。

 朝からダイエット用おからクッキーを製作。

おからクッキー

 以前から何回か挑戦しているのですが、どうもしっとりし過ぎてたり甘みがいまいちだったりと、うまくいったためしがない。
 今回はどうか…と思いつつ、ぱくり。

 …硬っ!

 かたすぎる。なんだこの歯ごたえ。
 噛むと言うより噛み切ると言う感じじゃないと食べられない。
 …確かにダイエットにはいいのかも知れんが…。うーん、これも失敗か。
 いつか理想のおからクッキーを作ってやる~!
 多分、その理想に近づけば近づくほど、ダイエットからは遠ざかると思われますが。

 夜は旦那が飲みに行くと言うので、なんとなく駅まで見送りに行くことに。用もないのに駅までお見送り…なんて美しい夫婦の姿。私がノーメイクかつ部屋用よれよれTシャツと言ういでたちでさえなければ。

 もともと、車で出発したものの渋滞が酷いからといったん帰ってきた旦那にSuicaを渡す目的のみで家から出たので、部屋にいるありのままの姿だったわけです(言い訳)。
 結局、せっかく駅まで来たのだからとその格好で駅周辺を散策し、あまつさえデパ地下で惣菜まで買っちゃうと言う無謀なことまでして帰ってきました。
 開き直っちゃえば意外に大丈夫と言うことが分かりましたが、何かを失った気がします(羞恥心とか)。でもまあ、他人のことなんて誰も見てないですからね。

 その勇気の証↓

ひとりごはん

 ちなみにメインは後ろにひっそりと佇むもちクリームです。
 初めて買ったのですが…味のチョイスを間違ったのか、ちょっと甘すぎたかな?と言う感じ。特にキャラメルプリン味。中から出てきたカラメルが喉を直撃して咳き込むくらい甘かった。
 次買うことがあったら和風味のものにしてみようと思いますが、今のところ雪見大福に軍配。
 ま、たまにはこういうひとりごはんも楽でいいですね。お金はかかるけど。
関連記事

| 料理 | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おからクッキーを作るつもりで、もう数ヶ月も前から我家の冷凍庫に入っている、可哀想なおからを思い出しました。今更作ってもだめですよねぇ~

人は、自分が思うほど見ていないと思いますが…
新しい生き方と主張すればいいのかも

お~これは某ブログでOLへのお土産にすると喜ばれると人気のあった(ご存知でしたか?)「もちクリーム」ですね。
あのリスト、マジでプリントアウトしようかと思いました。

| m@k | 2007/09/06 22:27 | URL |

そんなリストがあったんですね。
知りませんでした。
OLさんに人気なんですかー。
それも知りませんでしたi-183

| yukimi | 2007/09/07 07:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/259-a131976a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

