PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠方より友きたるあり。

 大学時代の友だちが『●田に出張で行くからご飯でも…』と誘ってくれたので、いそいそと行って来ました。

 彼女に会うのは結構久しぶり。一度家に来てくれて以来だから、1年半か…それくらい。
 お互いの近況報告を交えつつ、恋愛やら仕事やら、20代後半の女性らしいさまざまな話で時間はあっという間に過ぎていきました。

 結婚してこちらに引っ越してきてから、こういう時間はとても貴重。
 うちの会社は『悪口になるからダメ』と言うアホらしい理由で社員のみでの飲み会が禁止されているし、こちらの友だちは私と同じような状況だからあまり頻繁に夜ご飯を食べに行くこともないし…。

 既婚者の友だちとの会話は、『家事と仕事の両立について』とか『家計について』とか『旦那の家事協力具合について』とか、どうも色気とは程遠いものが大半。
 それももちろん楽しいんだけど、時には心浮き立つようなお話を聞いて、若々しさのおすそ分けしてもらわないと。……って、私まだ20代なのに。どうもねー、老成してるとかならいいんですけど私の場合そうではないんですよね。私と同い年の娘さんがいる課長さんにも、うっかり同年代として話しかけられることが多々あるし。どうしてだろ。

 最後話が全くそれましたが、こうやって人から刺激を受けるって言うのはいいものです。
 見習って自分もがんばろうって思えますもんね。
 次会うときは、『ビリー(まだ今も一応やってる)で○キロ痩せたよ!』とか何でも良いから、何かやり遂げた感のある近況報告をしたいものです。
関連記事

| ふつうの日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/257-a38edcec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

