PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小旅行。

 帰省中に、実家の母と『嵯峨野トロッコ列車と保津川下り』のバス旅行に参加しました。

 お盆の渋滞に巻き込まれつつ、なんとか無事トロッコ嵯峨駅へ到着。

トロッコ列車


 実家の隣の駅辺りと似たような風景の山あいを抜け(そんな言い方したら旅行の風情が…)、風を受けて走ること30分弱、終着駅に到着。
 そこから添乗員さんの段取りの悪さ等々で炎天下で30分待たされたりもしながらも、無事保津川下りのため乗船。
 なんでも、水量が多いと50分くらいで終点に着いちゃうそうなんですが、最近の晴天続きで今日は1時間50分くらいかかるとのこと。
 確かに、何箇所か水しぶきが大量に上がるようなポイントはあったものの、いたって緩やかな川下りでした。

 保津川下り


 ちなみにトロッコ列車から見るとこんな感じ。
 いかにも優雅な感じでしょう?

 船頭さん曰く、水量が多い方が何倍も楽しいそう。
 私も水量が多い方がよかったなぁ~。ま、お天気のことはどうしようもないですけどね。季節柄、夏は厳しいだろうし。

 最後、嵐山を散策して旅は終了。帰路へ。
 あまりの暑さにぐったりした上、添乗員さんが『私が代わりにやりましょうか!?』と言いたくなるほど不慣れだったりもしましたが、もりだくさんの旅で総合的には楽しかった。だいたい、遠くに嫁いでいると母と小旅行自体なかなかできませんからね。よかったです。

 まあ、人にはこの季節はおすすめしません。行くなら春か秋かなあ。
関連記事

| おでかけ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/254-6528cfb8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

