PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型衝動買い。

 電化製品を見に行きました。
 目的は、扇風機、テレビ、私の携帯電話。
 
 私の携帯電話、こっちに引っ越してくる前に変えたからかれこれ3年になります。今までの最長記録。でも扱いが悪いせいか、1年目にカメラ機能が停止。最近では「ゲームをすると1日強しか電池が持たない」と言う遊び防止の余分な機能まで備えるようになってしまったので、とうとう換えることにしました。
 悩んだ末、ソニーエリクソンの白くてかわいい機種に決定。
 それはいいんですけど、問題は『携帯で音楽なんて一切聴いたことないのに音楽に特化した機種を選んでしまった』と言う点。半分も機能を使いこなせない匂いがぷんぷんします。

 ちなみに待ち受けは、先日いただいた『2週間後にいいことが起こると言う美輪さんの画像』と言う、あやしさ(あっ、『怪しさ』じゃなくて『妖しさ』ね)満点のものにしてみました。いいことあったら儲けものだし。ネタにもなるし。
 ちょっと電車では開けないなあ~。これ。
 2週間耐えられるか、見ものです。

 お次は扇風機。
 我が家のリビングのクーラーは備え付けで、15年は経とうかと言う年代物なので、電気代のことも考えるとあまりつける気になれません。
 まだ5月だと言うのに、毎日暑い暑いと言う旦那のためにも、扇風機を買うことにしました。
 もともと暑さに強くない人だったけど、今年は顕著ですね。以前は身に付けていなかったオイルコートを着込んでいる為だと思われm…(以下自粛…って自粛になってない)。
 まあ私も、十分にオイル(と言うかfat)を身に付けているので、人のことは言えませんが。
 結局、リモコンなしの安すぎず高すぎずのものを選びました。

 最後に大物、テレビ。
 いや、本当は即買いするつもりなんてなかったんですよ。
 悪魔でも憑いたのか、買っちゃいました。

 もともと今のテレビは、6年前私が一人暮らしをしていた頃に買った、どうやって読むかも分からないようなメーカーのもの。リモコンがとっくの昔に壊れて捨ててしまったため、チャンネルも手で変えないといけません。…豪邸に住んでいるわけじゃなし、それは別にいいんですが、問題は右上にチャンネルの表示が常に出ていること。リモコンじゃないと消せないのです。
 そんなもの邪魔にならないように見えて、実際はかなり邪魔ですよ。ゲームの時に(うんそれは、我が家的にはかなり不都合だね)。
 それに、画像が荒すぎて細かい字が見えないんです。『それは烏(からす)なのか鳥(とり)なのか』みたいな。
 そんなこと気にならないように思えて、実際はかなり困りますよ。ゲームの時に(それしかないのか)。

 まあそんなこんなで、新しいものを買おうと思ったわけです。
 今までも1,2回はテレビコーナーを覗いてはいたものの、なんだか実感が湧かなくて…今回もそういう感じになるかなあと思っていたんですけど。ま、人間勢いも必要ですよね。

 ちょっとオーバースペック気味じゃないかと旦那は心配してましたが、まあ良いじゃないですか。もう買っちゃったし。来月旅行に行くつもりだったけど色んな事情でいけなくなったし、その分だと思えば。
 でも確かに、散財した後ってお金を使うのが罪のように思えてきますよね。当分つましく生活しようっと。
関連記事

| ふつうの日記 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビやっと買えたのですね。よかったねぇ~
大型ですか?きれいに映るでしょ!
扇風機お風呂上りには必須です。エアコン代も節約できると思いますよ。
「例の待ちうけ」楽しみですね。私は、まだ慣れずに心構えをせずに携帯を開けて「ギョ」っとします。

| m@k | 2007/05/30 00:16 | URL |

大きいテレビです。今までのはなんだったのか?と言うくらい綺麗でびっくりです。

待ちうけ、私も携帯を開くたびにびくっとしてます。
特に通勤電車。うっかり開いてしまうと変な汗がi-202

| yukimi | 2007/05/30 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/240-22943acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

