PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誤解か真理か。

 総務からいただいた携帯番号一覧表が間違っていたため、担当の方(私よりずっと偉いおじさま)に『これとこれが違ってるみたいですよ』とやさしくお伝えしたのが昨日の午前。私は午後から会社説明会の為不在。

 今日、経理の課長さんから衝撃的なことを伺いました。

 あのあと、Eさん(仮名)慌てて私のところに来て、
『もうすぐ番号変わっちゃうけどこれ直したやつね。番号が違うってyukimiさん(仮名)に怒られちゃったよ…。』
 って言ってたよ。例え専務に言われてもそんなに早く対応しないのにね。


 …誰が怒ってるって?(少なくとも私は怒ってません)。
 なんであんなにやさしーく言ったのに『怒ってる』ことになってんだよ!(あら怖い)
 いや、それ以前に突っ込みどころ満載なんですが…。
①またすぐ番号が変わるならわざわざ出してくれなくて大丈夫です。
②上司よりぺーぺーの私に慌てて対応するってどういうことですか。

 そんなに怖いですか、私。以前からその人、傍若無人の代名詞のような振る舞いの割に私には気を遣ってるなあとは思っていたんですが…。まさか怖がられていたとは。そう言ったら、一緒にお弁当を食べているお二人が、

 『前から言ってるじゃない。』

 …うっ。
 身から出た錆か濡れ衣か。後者に一票。
 自分が冷たい印象であるという状況証拠が更に揃って、プチショックです(プチでいいの…?)。
関連記事

| ふつうの日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/24-356e3994

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

