PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族と再会。

 両親と弟が初めて我が家に。
 6時に多治見を車で出て、昼ごはんをどこかで食べてから家に来ると言うから、『6時はちょっと早すぎるのでは…』と思いつつも、なんだかんだ寄り道して12時過ぎに来るだろうなと予想していました。
 8時過ぎに起床し、掃除洗濯。10時に起きて来た旦那と、『今どの辺かねえ。富士川のSAあたりとか?』等と話していたら、10時半過ぎ、弟からメールが。

『とりあえず見つけたよー
 思いのほか早かったけど…』

 ………ちょっと待てーい!
 〝思いのほか〟じゃ済まないほど予想をはるかに上回る早さ。当然旦那はまだパジャマ、私もノーメイクな上家事がまだ途中。
 結局その後ファミレスに行ったらしく、少し時間に余裕ができたので、バタバタしつつ何とか準備完了。12時前には何とか家に来てもらうことができました。

 お父さんもお母さんも弟も、元気そうで良かった。
 私たちがどんなところに住んでいるのか、見せれたのも良かった。 

 家で少しのんびりしたあと、宿泊先のみなとみらいへ早めに移動することに。ホテルにチェックインさえすればのんびりするもよし、周りを散策するもよしと言うことで。
 赤レンガ倉庫でやってた学園祭みたいなものを覗いてみたり(MAXがステージで歌ったり踊ったりしてました)、お母さんと観覧車に乗ったりと有意義に過ごした後、18時から予約していた食事の会場へ。

 インターコンチネンタルホテルにある中華料理店〝カリュウ〟。
 最上階の海側の席だっただけあって、ベイブリッジ等が一望できてなかなかいい眺めでした。
 コース料理を予約していたのですが、結構たくさんの品数が。

 いくつか、料理が来た途端ついうっかりがっついて食べてしまい、写真が撮れませんでしたが、撮れたものだけアップ。
  
 スープ

 フカヒレとカニ肉とカニの卵が入ったスープ。
 カニ肉がしっかり入ってて満足(ただしカニの卵は行方不明)。
  
 しょうろんぽう

 特選ショウロンポウ2種。
 …えっ!2種だったんだ。今メニュー見て初めて知った。両方とも同じ味かと思った(料理人にとって張り合いのない奴…)。肉汁がたっぷり熱々で幸せ気分。

 牛フィレ

 牛フィレ肉の煎り焼き 沖縄産黒蜜入り黒酢ソース。
 全部肉のように見せかけて内2切れはサツマイモ。上げ底の原理…じゃなくて、もちろん美味しいからでしょう。肉がとても柔らかかったです。

 エビチリ

 車海老の海老摺り身焼き トマト入りチリソース。
 これは選択するメニューのうち、私が選ばなかったものです。弟が食べてました。ちょっと辛かったみたい。

 杏仁

 フレッシュフルーツ添えアンニン豆腐
 甘すぎずで美味しかった。旦那もぺろりと食べてました。
 下の二つはエッグタルトと桜餅。桜餅にはココナッツがまぶしてあって意外な組み合わせ。でもミスドに何回行こうが必ずココナッツのまぶしてあるドーナツを買ってしまうほど好きな私にとってはヒット商品でした。旦那の分ももらって2個完食。

 …食べ物のことしか書いてませんね。
 もちろん食事中はちゃんとおしゃべりしてましたよ。
 ただ、私の実家の人たちは結構おとなし目なので、ぽつぽつ会話する感じで静かな夕食会となりました。
 どーんと盛り上がる感じでなくても、私にとっては一緒の時間を過ごせるだけでも満足です。

 弟の発案で今回家族旅行をしてきてくれたみたいで、姉としてはありがたい限り。みんなで遊びに来て欲しくても、こっちからなかなか無理は言えないし…。朝5時に起きてずっと運転してきてくれて…頭が下がります。
 
 別れ際はいつも寂しいものですが、次を思えば何のその。
 今度はお盆に、帰省できるといいな。
関連記事

| おでかけ | 23:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事にご家族の皆様に来ていただけたんですね。良かったわ!
お父様もお母様もご安心なさったことでしょう。
弟さんはステキな親孝行と姉孝行?をなさいましたね。
ディナーもおいしそう!中華でも大皿でこないで、最初から盛り付けてくるのですね。
オシャレですね。フレンチのようです。

| m@k | 2007/05/16 11:43 | URL |

本当にできた弟です。
次の日は、車で東京湾アクアラインに乗り、南房総の先っぽの方まで行って、フェリーで再び横浜に戻り、横浜町田のICから帰ったそうです。
こっちに住んでいるのに、一日でそんなに移動して20時に多治見へ着けるなんて知りませんでしたi-183

食事、場所もいいし、確かにおしゃれな出し方ではあったんですが、味の方は??な部分もありました。実家のみんなはおいしかったと喜んでくれましたけど…。私たちの舌が肥えてないだけかもしれませんがi-229

| yukimi | 2007/05/18 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/236-7693b567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

