PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイドカフェへ行く(未遂)。

 5月1日、私が出勤且つ転倒して負傷した当日、旦那は社会見学と称して会社の人たちと秋葉原に行っていました。

 負傷してローテンションな私をよそに、旦那はうきうきと帰宅。
 口を開くやいなや、そりゃもう心からの『すっっごく楽しかった!!』と言う一言。
 ご満悦の一言~満面の笑みを添えて~ とでも名づけたいほどの勢い。
 
 それを聞いて、是非メイドカフェに行ってみたいと思った私。今日5月3日、旦那と一緒に秋葉原に繰り出しました。

 が! 人人人の人まみれ。人気のあるメイドカフェには長蛇の列。
 『これは…2時間待ちくらいじゃない?』と言うので速攻あきらめました(根性なし)。
 結局怪我もまだ癒えていないのに無理したせいで足がとてつもなく痛くなり、ぐったりして帰宅。何しにいったんだか。
 
 本当は自分の目で見て書きたかったんですけど、旦那から聞いたメイドカフェの話をば。

 メイドカフェと一口に言っても、〝店員がただメイドの格好をしているだけの店〟〝メイドの格好のみならず、ある意味ショーと言えるほど色々やってくれる店〟と色々あるそうで。両方とも行ってみた旦那曰く、『絶対後者に行くべき』とのこと。
 お金を払うと、ステージで歌ったり踊ったり、一緒にゲームをしてくれたり…色んなサービスがあるそうです。
 自分がお金を払ってまで頼まなくても、他のテーブルのお客さんが注文すれば前のステージで歌や踊りが始まるので、十分楽しめるとのこと。

 中でも私の印象に残ったのは、パンケーキ(ホットケーキだっけ。忘れた)を注文したときの話。

 メイドさん 『犬と猫、どっちが好きですか?』
 注文した人 『犬です。』
 メイドさん 『はいっ、じゃあ今からシロップをかけますので、ちょうどいいところで〝わんっ〟って言って下さいね♪』

 そうかあ、猫が好きなら〝にゃ~〟って言って下さいってなるんだろうね。うんうん、納得………って、待てーい!
 何でサービスを供される側が辱めをうけにゃならんのだ。
 メイドさんの格好したかわいい女の子が『わんっ♪』って言ってこそ『萌え~』ってなるんじゃないのか。
 そんなことやらされちゃうなら私はパンケーキなんて、パンケーキなんて……頼みますけどね、確実に
 ちょっと一緒にゲームをやる勇気はないですが、それくらいなら。

 あーあ。私も『わんっ』って言いたかったなー(ほんとかよ)。
 そういうことを体験できなかったのは非常に残念ですが、秋葉原の底知れぬパワーを感じた一日でした。
関連記事

| おでかけ | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、残念でしたね。
未体験でしたか。でも、女の子が行っても「萌~っ」ってなるのかしら?
先日ワイドショウで「執事カフェ」っていうのを紹介していました。
若いのや、ロマンスグレーの方やら、が執事に扮して、「お嬢様おかえりなさい」とお世話してくださるらしいです。それもあまり行きたくないかも……

| m@k | 2007/05/12 11:15 | URL |

女の人は萌え~ってならない気がしますi-229
かわいい子が多いみたいなので、『かわいいなあ』とは思うかもしれませんが…。
執事カフェ、男の人が執事役なんですよね?
イメージ的にホストクラブのソフト版みたいな感じがしちゃいます。
『お帰りなさいませ、お嬢様』とか言われたらなんて返せばいいんだろうとか色々悩んでくつろげないかも…。

| yukimi | 2007/05/13 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/234-c821f87b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

