PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情けなすぎて。

 ゴールデン? 何それ? 犬のこと?
 と言うわけで、大型連休と騒いでいる世間を尻目に今日も出勤です。

 お弁当を持っていなかったのでコンビニでお昼を買い、考え事をしつつ走って会社に向かっていたところ、10数年ぶりにやってしまいました。
 地面に思いっきりスライディング(要するに転んだ)。

 いや~、我ながら見事なこけっぷりでした。
 『きゃっ!ちょっとつまずいちゃった
 なんてかわいいレベルではありません。
 あっと思った次の瞬間には、思いっきり地べたに這いつくばってましたから。
 でも一番に気にしたのは周りの目より、打ちつけた体のあちこちより、『さっき買ったお昼のデザート用カップケーキは無事か』と言うことだった自分が悲しいです。しかも、確認するまでもなくカップケーキはぐちゃぐちゃ。しくしく。ダイエットダイエットと言いつつそんなもの買ったから罰が当たったのか。

 気を取り直し、びっこを引きながら、なんとか遅刻せず会社へ到着。
 更衣室で負傷箇所を確認。

・左膝……出血・打撲
・右肩……擦り傷・打撲
・両手のひら…擦り傷
・左手薬指(手の甲側)…擦り傷

 ……一体どんな転び方をしたらそうなるのか。
 人、周囲に結構いたなあ~。ああ。今更恥ずかしくなってきた。まさか齢29にしてこんな目に遭うとは…。そもそも今日が出勤だからこんなことになったんだ!…おのれ会社め…(超迷惑な言いがかり)。
 
 開き直るしかないほど恥ずかしい転び方をした場合って、最初は妙なテンションで痛みをあんまり感じないものですね。冷静になって悔恨の念をおぼえる頃になると痛みが増すから不思議。

 今も右肩の痛みはとれず左膝の傷もじくじくしてますが、傷の場所が以前の古傷の上だったのは不幸中の幸いでした。跡が残ってもそんなに目立たない。
 そういえばその傷も、『小学五年生のクリスマスイブにクリスマスケーキを家に向かって運んでいる途中、転倒。ケーキを守ろうと手をつかなかったので体を庇えず、大出血』と言う、大事にすべきものを間違えた結果できたものだったなあ。しみじみ。 
 まあ、今回の場合は、優先順位を間違えずちゃんと自分の体を守ろうとしたのに間に合わなかったんですがね。それがちょっとショックです。体の衰えを痛感した出来事でした。
関連記事

| ふつうの日記 | 21:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも役に立つ情報ありがとうございます

今日はいつものお礼に一つプレゼントがあります


アクセスアップに悩んでいるなら使ってみてくださいね

ピングを71箇所にボタン一つで送信できるソフトです


使ってみて下さいね

http://www.senmonjin.com/lin/ping.html


もし気に入ったら知り合いの人にも差し上げてもかまいませんから
ドンドン使ってアクセスを集めて下さいね


ではこれからもお互いがんばりましょうね



| 良いもの大将 | 2007/05/01 21:14 | URL |

大丈夫?

キャ~!
何も私の真似をしなくっても良いのに……大丈夫ですか?
若いから、きっと私よりは早く治るわね。
でも、私は家の中、あなたは道路では、精神的ダメージはあなたの方が大きいでしょう。ガンバレ!
私の打撲は、シップ薬の大きさからはみ出しているせいか、まだ痛みが取れません。
立ったり、座ったりするのに勇気と気合が必要な状態です。
お互いに早く治りますように!

| m@k | 2007/05/01 22:48 | URL |

もう、ものすごいダメージでしたi-183
お返事が遅くなりましたが、もうすぐ一週間になろうという今でも肩がちょっと痛いです。
連休中ほとんどひきこもっていたのに…。
m@kさまもお大事になさってくださいね。

| yukimi | 2007/05/07 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/231-5eec3af2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

