PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物騒な世の中で。

 家の近所で起こった拳銃がらみの事件が未だ解決していないようです。
 通勤路からそう離れてない場所なので、ビクビクして帰ってきました。

 旦那からのメールで『車で迎えに行くか、タクシーで帰るか…云々。』と言われていたのですが、仕事が忙しいのに迎えに来れるはずもなく…。
 駅の本屋で時間をつぶし、その間に解決しないかと悪あがきをしてみたものの、世の中そんなに甘くない。
 心配してくれた友だちからのメールで『まだ立てこもり中。』と知ったので、仕方ないタクシーで帰るかと思い駅から出たら、同じ方向に向かう人がたくさん歩いているではありませんか!
 これだけ人がいれば大丈夫だな。流れ弾が来ても自分には当たらないだろうし(どうなん、その考え)と結局歩いて帰ることに。
 当然ながらいつもと様相が違い、警察の車両や人だかり、TV局の車がたくさん。鳴り響くヘリコプターの音。

 一応用心のために、いつもより遠回りして無事帰宅。
 ちょうど家に着く頃に電話をかけてきてくれた旦那に『インタビューとかされた?されてないの?駄目じゃん何往復もしなきゃ。』と言う愛情たっぷりのお言葉を頂き、更に『結局歩いて帰ったんだ。全く言うことを聞かない…。』と軽くお叱り(ってほどでもないけど)も受けました。 
 
 だってさ。しょうがないじゃん。財布を見たら、150円しか入ってなかったんだから

 最近よくやるんですよね。スーパーのレジでお金が足りなくて返品したり。別に家自体にお金がないわけじゃないですよ!財布に入ってないだけで。
 今日の出来事で、やっぱり1000円は財布にいれとかないとなと身にしみて感じました。

 なんて、そんなことはどうでもよろしい。
 早く解決して欲しいです。明日の朝までに解決するか分からなかったから、ホットヨガの予約も取り消してしまいました。外出するのもままならないなんて、迷惑な話です。
 この件が解決しても、周囲の治安に対する不安は消えないんですよね…。あーあ。引っ越したい。犬の飼えるところに(それは別の話では…)。
関連記事

| ふつうの日記 | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

怖かったですねぇ
どうやら解決したようですが、調べたら、お宅の横の川を挟んだ向こう側じゃないですか!
市外といえども銃声も聞こえるような距離ですね。
昨晩は眠れましたか?
テレビで言っていましたがそちら方面は何やら物騒な地域らしいです。気をつけてくださいね。

| m@k | 2007/04/21 08:49 | URL |

夜はぐっすり安眠でしたi-229
家から10分弱、通勤路から200メートルと離れてない距離だったので、昼間家にいたら怖かったかもしれません。
治安が悪いとは聞いていましたが…。実感すると怖くなるものですね。

| yukimi | 2007/04/22 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/228-b5738f99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

