PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのアイドル。

 我が家のはやり、マウスでお絵かき。
 私の新しい髪型が鬼●郎チックなことから思いたったのか、旦那が『鬼●郎でも描くか』と記憶を頼りに描いてくれたのがこちら。

 鬼太郎たち

 うんうん、鬼●郎だってわかります。何も見ないで描いたのによく覚えてるもんですねー。すばらしい記憶力。

 そのあと私が先日描いた鬼●郎を見せたら、『すっごくうまい。』と大絶賛(まあ、あの絵は記憶を頼りにじゃなくて、見ながら頑張って描いたのでそう褒められたもんじゃないんですが)。
 …出合って10年、これほど手放しで褒められたのは初めて…。感涙を禁じえません(いろんな意味で)。

 その後、お題を出して記憶のみを頼りに描いて勝負しようということに。お題は〝みんなのアイドル、ミ●キーマウス〟。
 
 A. 私の作品↓

 もののけ1

 貧相でそこはかとなく哀愁が漂います。
 でも、伝えたいことはわかりますよね!ねっ?

 B. 旦那の作品↓

 もののけ2

 すいません、笑ってもいいですか。 と聞く余地もなく大爆笑。
 いや、言っちゃ悪いけどこれは酷い。軽く事故ですよ。
 本人はオールドミ●キーだと言い張っていましたが、オールドも何も有史以来このようなミッ●ーは世界に存在していません。
 鬼●郎は記憶だけでもあんなに上手にかけてたのに…。同じ人物が描いたとは思えない。

 答え合わせ。一応正しい(?)ミ●キーをば。
 リベンジで、画像を見ながら描きました↓
 
 ミ●キー


 …見ながら描いてもこれか…(がっくり)。
 私は自分の方が絶対マシだと思うんですが、旦那は旦那で『自分の方が…』と思っているみたいです。どっちも大概なのに…恐ろしい話ですね。
 あっ!でも足して二で割ったらちょっと似てるかも!?(悪あがき)
 正しく言えることは、比べることがナンセンスなほど両方とも酷いと言うことと、夢の国でこれらが出てきたら子どもは泣くだろうと言うことくらいでしょう。

 いつか子どもにせがまれる日が来たとしても、お手本なしのミ●キーだけは描くまいと心に決めた私でした。
関連記事

| ふつうの日記 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごめん。大爆笑しちゃった。旦那様のミッキーマウス。
今夜は楽しい夢が見られそうです。

| wamayu | 2007/04/19 00:07 | URL |

笑うよね…あれは。
同意見の人がいてくれて嬉しいです。
強烈過ぎて私は悪夢を見そうでしたi-179

| yukimi | 2007/04/20 19:55 | URL |

実は昔

確か海外から来ていた研修生を長女と共に一人暮らししていた家に招いた時に、たまたま旦那さまと息子の一人も家に来ることになって、この「記憶を頼りに有名なアニメキャラを再現」ゲームをやりました。そのときの長女のミッキーマウスを見た旦那さまと息子が「蚊にしか見えない」とか言っていたのを思い出しました。ミッキー、特徴さえ押さえれば結構簡単なんですよね。そういう意味では旦那さまのは惜しい気がする。

| 母@厚木 | 2008/01/08 03:42 | URL | ≫ EDIT

惜しい…そうやって言ってくださったのは本人以外初めてです。
特徴を押さえるって言うのがなかなか難しいんですよね。人間の記憶ってあてにならないものだなあとしみじみ思います。

| yukimi | 2008/01/08 20:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://weddinglife.blog13.fc2.com/tb.php/227-9e067e4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

